Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

楽器?的な

2024年06月10日 22時39分00秒 | 楽器・機材
いや〜今日もまあまあ忙しくて
お仕事以外のことが何もできませんでした
ま、社会人ってそんなものなのかな?的な

そんな私の元に
新たなアイテムが届きました

最近話題の(?)Herzoedioのケーブルです

いくつか種類があるのですが
まずは調査してみようと
アコギ様のWOODというケーブルを注文してみました

職人さんが1人で作っていて
受注生産的な感じみたいですが
ケーブルも楽器的な考えみたいで興味深いんですよね

ネットで色々みて興味があったんですが
試奏する機会がなかったので
思い切って買ってみた的な

ケーブルを新鮮な状態でユーザーに届けようと

真空パックされているんですよ
意味あるかは分かりませんが・・・的な

そしてケーブルなのに
シリアルナンバーがあって
ユーザー登録できちゃうんですよ
ま、それだけ自信作ってことでしょうね

勿体無いな〜って思いながら開封して

さあスタジオで試すで〜!的な

ちなみに

表面は普通のシールドみたいにゴム的な感じじゃなくて
手触りもなんかいい感じです

己的には色々悩んで
アコギの音を色々研究してきた結果
もう何年もGDVケーブルを使ってますし
P.U.もL.R.BaggsのAnthemを使っていて
そこそこいい音してると思うんですよね

ですのでケーブルだけ変えてもそんなに音は変わらないかな?
って思っていたんですが
いや〜変わるね、音

注意きがしっかりして
全体が少しマイルドになった気がします
気のせいかもしれませんが

もっとショボいセッティングだと
違いがもっとわかると思うんですけどね

本当はこの前のライブで試したかったんですが
ギリギリ間に合わなかったんですよね

なんかいい感じなので
エレキの方もちょっと試したいな〜って思っているんですが
まあまあ高いんですよね
ま、楽器なので高いってことで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末待ち?的な | トップ | 決断?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽器・機材」カテゴリの最新記事