Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

捨てられない!的な

2023年12月04日 22時33分40秒 | 日記
待ちに待っていたMacBook Airが届きました
Apple Storeさんも仕事早いですね〜

7〜8年ぶりのPC更新ですので
データ移行のやり方などを復習してましたが
新しいMacBook Airを開いた瞬間に
ほぼ勝手にデータ移行に導かれる的な

で、慌てて古いMacBookの操作を行い

ついうっかりデータ移行を始めてしまう的な

で、すぐに「残り時間7時間30分」って表示されて
しまった!時間かかるんやった・・・的な

昔バイト先でデータ移行始めて
なかなか終わらなくて帰れなくなったことがあったんですよね〜

午後からのお仕事はサクッと終わったんですが
これが終わらないと帰れない的なやつ

ま、夕方から須崎で臨時的バイトがあったので
PCは会社に放置して須崎でお仕事
日も暮れてから会社に戻ると完了していました

データ移行って元のPCがそのまま入っているので
当たり前ですが
箱が変わっただけで中身は一緒です

画面が若干大きくなって
キーボードのタッチがちょっと変わりましたが
基本的な事は一緒で
新しくなった!嬉しい!
みたいなことは何もありませんね・・・

まあOSが一緒ですからね

とりあえず何も困る事なく
使えていますが
先代を処分するのはちょっと勇気が必要で
己の未練がましさが嫌になりますね
(こうしてノートPCもギターも増えていく的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリ?的な | トップ | トイレ?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事