Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚vol.685

2024年06月26日 22時40分17秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
先週に続いて良い感じに忙しいかな〜って
ちょっと早めに出発して向かいましたが
いつも通りまあまあ暇でした・・・

なかなか思うようにはいかないようです

まあでも目の前のことを
コツコツやっていくだけです

余裕でいただいたランチは

かかし弁当のミニ幕内的なやつ
緑がちょっと欲しいところですが
美味しくいただけて午後も頑張れました

今週の1枚です
Big Life / Night Ranger(1987年)

彼らの4枚目のスタジオアルバムで
時代的にはちょっとポップなハードロックが売れていて
己的にもリアルタイムで体験したはずの作品ですが
ちょっと地味っていうか
全く記憶に残っていない作品です

本当に申し訳ない感じです・・・

そういう意味も含めて
とても新鮮な気分で聴きましたが
やっぱり印象に残らない

もちろんBrad Gillis様とJeff Watson様がギターを弾いてますが
なんだろうな〜
ガツンと来ないんですよね

まあ商業ロック的な音作りで
ハードロックではないんですよね
あの時代にありがちな感じで
私が最も苦手としている雰囲気です

多分
多分ですけど
ここがバンドの躓きポイントで
次のアルバムもこけて(私はそこそこ好きでしたが)
解散へと進んでいくんでしょうね

己的には最近の作品の方が
むしろちゃんとハードロックっていうか
ギターがしっかり鳴っている感じで好きなんですけど
時代の流れとかレコード会社の意向とか
色々あって大変ですよね

本当は王道アメリカンハードロックなバンドで
カッコいいんですけど
迷ってた時代もあるって話ですね

シングル曲ですが
マイケル・J・フォックス主演のコメディ映画
『摩天楼はバラ色に』の主題歌です
ね?ハードロックですらないでしょ的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的?的な | トップ | 渋滞?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事