TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

クリが出来た フランス風リボン

2010-10-23 18:55:39 | 36】 自給自足生活

たった一つイガグリが成ってましたが、

本日落果しているのを発見!

筑波(ツクバ)・・・

Kuri101023533

先日、移植して心配していたのですが、どうやらひとつぶできました。

この調子で来年は、銀寄、ぽろたんの収穫を期待!

その後は、オーガニックモンブランケーキを作れたら最高!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中で成長が止まり、葉っぱが落ちてしまって、まるはだかになった皇帝ダリアが、復活して、つぼみをつけているのを発見!

3mの身長になるはずだった皇帝ダリアは、今1mちょい。

あと1ヶ月・・・大きく育つでしょうか

Daria10102337

草むらでは、バッタを発見!おとなしくデジカメにおさまりました。

Batta101016489

先日の、稲刈りでとれたおこめ、森のくまさんは、近所のお宅へおすそ分けとなりました。

Ie101023549

チャック袋と、PP袋に入れて、名刺大の熨斗カートをつけて、フランス風のリボンでラッピングしてみました。

和洋折衷ラッピングです(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の収穫 千葉落花生 改め くまピー(球磨ぴー、熊ピー)

5.4kg(泥付き)

500gほどを即 ゆで落花生にしてたべました。

あまり美味すぎて・・・写真なし(^v^)

・・・⇒工業ミシン縫製工場あまくさ宝島ボタンとレース

・・・⇒天草ぐるめYahoo!ショッピング

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

・・・⇒格安な業務用品日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朱とうがらしとカメムシ | トップ | 最初に実ったクリを食べてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

36】 自給自足生活」カテゴリの最新記事