TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

2011年元旦の三社参り

2011-01-02 01:01:00 | 38】 八代の観光情報

あけましておめでとうございます

今年は、徒歩で正月の三社参りをします。

まずは、麦島神社

Hatumo110101903

メジャーじゃない場所だけど絶え間なく人が行き交って初詣してます。

Hatumo110101904

徒歩で河童のモニュメントを横目で通り過ぎ・・・

Hatumo110101907

まっすぐすすむと八代宮

夕刻なので、何時間も並ばなくてもよかった(^^)

Hatumo110101912

さらに徒歩で、塩屋八幡宮・・・にぎやかです(^^)

Hatumo110101913

徒歩で麦島に戻って、普段は車なので通らない中の道を歩いていくと麦島城跡の案内板が立っていました。昔大きなお城があったところです。大きな地震で倒れたそうです。


ネットショップ縫製工場ネットショップあまくさ宝島TULIP総合案内
工業用ミシンアパレル道場まいぱたんあまくさ宝島minneミンネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年の元旦のお雑煮 | トップ | すぱいす手づくりフェアーに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

38】 八代の観光情報」カテゴリの最新記事