TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

クリスマスリースの材料に最適な綿とまつぼっくり

2010-10-27 18:59:19 | 35】 綿をつくろう22年

綿がたくさん採れたので、クリスマスリースに最適なセットを組んでみました。

Matu101027591

 ↑ 大小のまつぼっくり合わせて10個と和綿5個

 ↓ 和綿のみ10個

Wata101027595

綿には、中に種がありますので、クリスマスが終わると、綿をちぎって種を取り出し、5月に種まきすると、秋には、綿の収穫ができます。

おおきなまつぼっくりの大きさは12cm前後・・・

Wata101027601

いずれも売り出し検討中・・・価格未定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、八代の特産品のイグサ、畳表を使って作った座布団

Igusa101027603

大きさ40cm×30cm程度 高さ5cmくらいです。

程よい大きさ高さで、すわり心地がいいです。

価格未定・・・売り出し検討中(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、気温は10℃と急に寒くなったのですが、お天気はよかったので、布団を干しました。そしたらカメムシがしっかり布団にひっついて離れません^_^;

Kamemusi101027605

まつぼっくりと和綿のセットには、どんぐり(シイの実だと思う)の枝とオクラの実の皮は、数量限定でつくかも・・・

Matu101027593

ショップアップしたいと思っていますが、果たして欲しい人はいるのか・・・

検討中・・・(^^ゞ

・・・⇒工業ミシン縫製工場あまくさ宝島ボタンとレース

・・・⇒天草ぐるめYahoo!ショッピング

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

・・・⇒格安な業務用品日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初に実ったクリを食べてみる | トップ | 和わたの収穫数2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

35】 綿をつくろう22年」カテゴリの最新記事