うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット水曜日8/15 前半

2018-08-15 23:59:00 | 日記
太一くん、今日は厚め前髪で可愛い(*´∀`)。いつも可愛いけどいつもよりなお可愛い。←



◯山口の2歳不明男の子無事発見

無事見つかって本当によかった。
日本中が安堵したと思う。

まだ2歳の赤ちゃんがいったいこの3日間、猛暑の中飲まず食わず?でどうやって過ごしていたのか謎だけど、何はともあれ無事だったのだからもうご家族をそっとしておいてあげて欲しいな・・




◯月刊太一

キンプリさん、勢いがすごいですね。

デビューCDの売り上げは70万枚突破。
表紙を飾った『anan』は48年の歴史で2度めの重版だそう(ちなみに調べてみたら1度めは翔さんだそうでジャニーズおそるべし(^^; )


原監督はデビュー前の平野くんと番号で一緒になったことがおありだそうでその時の印象を「カッコいいし爽やかですよ」と。


そのキンプリさんの初ライブに太一が潜入。そして手作り差し入れも・・



先日10日金曜日午前7時、白Tにメガネの太一くん(*^^*)
待ち構えるカメラさん。

太一くん「? なんか・・イヤな予感(^^; 」
スタッフさん「太一さん。King&Prince、知ってますよね?」
太一くん「知ってます、知ってます」
スタッフさん「実はそのKing&Prince、今日が初ライブなんですよ」

スタッフさん「なので、太一さん。見に行きましょう」
太一くん「(^^; 笑」
むっちゃ唐突(笑)

太一くん「お仕事入ってるけどその後でよければ。いいっすか?」
本当に突然言われたってこの感じ(^^;
太一くん、この日は『ニッポンのミカタ!』の収録だったんですもんね。


キンプリさんと言えばビビットではデビュー前に月刊太一でインタビューしてし、他にも何度か取り上げてましたよね。確か東山さんとの舞台の話題もあったかと。


キンプリさんの印象について訊かれて、
太一くん「好感持てましたよ。一生懸命練習している姿も見ましたし、彼らがKing&Princeとしてデビューしたこともすごくうれしかったですしね」

分かる~デビュー直前トキカケにも出てくれたけど(放映時にはもうデビューが決まってたんだっけか)むちゃくちゃかわいかったもんね(*^^*)


ライブ潜入でキンプリさんを緊張させてしまわないように決められたルール。
①内緒で観賞、バレてはいけない
②先輩ならではの心のこもった差し入れ


何を差し入れするんだろう?と思ったらスタッフさんに誘導された部屋に用意されていたのは・・(ちらりと映ったスタッフさん、楽しそう(*^^*) )

太一くん「何やらせようとしてるの?」
スタッフさん「 おにぎり 作りましょう!」
おにぎり!?
太一くん「・・今?(^^;」
そりゃ聞くよね(^^;
だって生放送本番1時間前だもん。

スタッフさん「はい(キッパリ)」
太一くん「本番前に?(^^; 」

太一くん「ほんとに?ウソでしょ(^^;~」

思わず (*_*) な顔になってる太一くん(笑)
でも用意してあった天のつぶを見て、
太一くん「これはおいしいよ。天のつぶはおいしいですよ」
とすぐに切り替える。
スタッフさんの気配りよきかな。


おいしい天のつぶで手作りおにぎりの差し入れ。
太一くん「それはいい考えだね。でも時間がない~(^^; 大丈夫なんですか? 」
スタッフさん「やりましょう!」


ひ~(>_<)
ほんと間に合うのかな~(^^;
日テレ特番でおにぎりの握り方教えてもらっててよかったね~


お米をといで、一旦ビビットの放送準備に向かう太一くん。


本番直前、スーツに着替えて歩きながら何やら赤荻アナと真剣な顔で話しているところにまたまた待ち構えてるスタッフさん。

スタッフさん「太一さん、ちなみに」
太一くん「 ! なんすか? 笑 」
スタッフさん「おにぎり、40個作ります」
40個もか~い(^^;


生放送のCM中、太一くんにおいでおいでをしながら声をかけるスタッフさん。CM中にもおにぎり握るの?(^^;


促されて部屋に移動して衣装のスーツのままおにぎりを握り始める太一くん(ちなみにしっかりビニール手袋着用)。
スタッフさん絶対おもしろがってるやろ(笑)



スタジオに戻り生放送をこなして、ビビット終了。

ここで一昨日、NEWSさんライブにビビットが潜入した特集を放送した時に流れたあの場面(シゲさんカメラが自分のカメラより大きいと太一くんが文句言ってた場面)につながるわけですね~。


私服に着替えてひたすらおにぎりを握る。
形はかな~りいびつだけど正真正銘太一自身が急いで作ったってことでかんべんして(笑)


というわけで無事時間内に出来上がった太一の手作りおにぎり。スタッフさんによってキンプリさんのライブ前の楽屋に届けられる。
おにぎりは梅入りなんですね。



楽屋に入ってくる永瀬くんと髙橋くん。
永瀬くん「海人、見て」
おにぎりに気づく永瀬くん。
永瀬くん「太一さんから。おにぎりや、おにぎり」
髙橋くん「手作りチックじゃない?」
永瀬くん「ぽいな」
楽しげににやにや笑ってVTRを見てるワイプ太一くん(*^^*)

髙橋くん「梅、入ってない?」
永瀬くん「梅、入ってるよ」
髙橋くん「梅食べれないもん」
髙橋くん、梅、嫌いか~。
ざんね~ん(^^;
しかも二人とも嫌いなのか(笑)
ワイプ太一くん爆笑

しかし「食べれないもん」ってかわいいな、おい(*´∀`)


他の子はと言うと、
おにぎりを眺めただけで離れる岸くん。
永瀬くん「食わないの?優太」

さらに神宮寺くんはおにぎりのにおいを嗅ぐ(笑)
ワイプ太一くん笑

今のところキンプリさんまだ誰もおにぎりに手をつけず(笑)


ここで太一がスーツ姿でおにぎりを握るシーンを挟んでくるビビットさん(^^;
太一くん「こんな先輩いるかなあ、後輩のライブでおにぎりを握って差し入れするって」
笑顔でもくもくと握る國分さん。
不憫や(泣)←おもしろがっている



さあおにぎりはキンプリさんに食べてもらえるかな~?\(^o^)/



と、ここまで書いてもう深夜。
まだおにぎりのことしか書いてないけど(笑)明日も仕事ゆえもう寝なきゃ。

キンプリさんライブに潜入してノリノリの太一くんや座談会についても書きたいけどまた後日に。
つか、録画がたまる一方だわ(^^;