うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

タイチサン!スピンオフ つながる・つなげる ~国分太一 ~49歳のバトン

2024-03-29 23:59:00 | 日記
タイチサン!のスピンオフ。
時間ができてやっと観られました。

『タイチサン!スピンオフ つながる・つなげる~国分太一~49歳のバトン』
このタイトル、凄く良い。
タイチサン!スピンオフ つながる・つなげる 〜国分太一49歳のバトン〜

タイチサン!スピンオフ つながる・つなげる 〜国分太一49歳のバトン〜

東海テレビ「タイチサン!」MCを務めるTOKIO・国分太一。今年で50歳、人生も折り返し…彼は人知れず悩み、もがいていた。これは、とある出会いがきっかけで彼が夢...

Locipo(ロキポ) 無料テレビ動画・見逃しネット配信サービス


国分太一が”スベキコト”。
このタイチサン!のこくぶんフレンズや、DASHやおさんぽ…太一くんが今まで関わってきた番組でのたくさんの出会い。(それも、職人さんやお店をしている方など一般の方々との出会い)
その出会いで得た経験や知識が、全部国分太一という人の財産になっているんだなあって改めて思いました。

山ちゃんの登場にも嬉しくなっちゃいました。

TOKIO-BA、いつか行きたい…

そのタイチサン!もいよいよ次回が最終回。
正直言えば最初は『東海テレビさんで生放送のレギュラー?なぜ?』って思ったけれど。
少し前に、Xのフォロワーさんのポストで、まっすーが『いっぷく!』同窓会の情報をインスタにあげてくれたのを知って彼のインスタを見にいきました。
大好きだったいっぷく!。志し半ばで打ちきりのような形で終了したいっぷく!(←シツコイけれど未だに言う)
太一くんはやっぱりああいう番組をやりたかったんだなあって思いました。

タイチサン!はタイチサン!独自の個性もあり楽しい番組でした(配信ありがとうございます)小山くんも太一くんがお休みの際のMC役とかいろいろありがとう。

東海テレビさん、本当にありがとうございました。またいつか機会がありましたら是非に。







TOKIO関連番組ではトキタビも土曜日で終了。
ニュースリーダーは先週既に終了。
リーダーお疲れ様でした。

長く続いた番組が終わるのはやはりさみしいもの。特にフジテレビさんのレギュラー番組がなくなってしまった…

でもまたきっと良いこともまたたくさんあるはず。

今年はTOKIOも30歳。
今度は何を見せてくれるのかなあ、やつらは。
楽しみです。