うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH 1/28 ①

2024-02-02 23:59:00 | 日記
新宿DASH。
明治公園に100年続く森づくりのお手伝い。

セクゾの松島くんとヨコと太一くんとで、付近のお店を巡って土壌改良のための酸味があるもの探し。

そっか、コーヒーも酸味があるもんね。さすがはヨコ。
お店の方、福島ご出身でDASHのファンなんだ?嬉しいなあ。

別のお店では、捨てちゃうレモンの絞りカスが無いなら、
太一くん「なら僕らが(レモン入りドリンクを)注文したら」
そうすれば絞りカスは出るわな~
ヨコ「すげ~太一くん、豪腕っすね」
ダテに長年DASHやってない太一パイセン(笑)
ドリンク美味しそうだな~パイセンに気を遣ってキョロキョロしながら飲む松島くんがかわいい(笑)

その後はヨコと松島くん、あとスタッフさん方もレモン絞りカス集め。

集まったレモンのカスは、乾燥させて砕いて土に…



トラビス・ジャパンの松田くんもお手伝い。
松島くんと松田くん、前ユニット組んでたんですね~
そしてすぐ坂本くんの名前を出す太一くん、ほんと大好きだな(笑)

福島の木を移植するんですね。
太一くん「引っ越しだよ。まさか東京行くのかお前」

新宿に到着した福島の木。
太一くん「今、驚いてると思う。ビルが多いなあって」
こういう風に植物を擬人化する太一くん、植物への愛情の深さが感じられて大好き。

推定150キロの木を運ぶ松島くんと松田くん。
太一くん「すげ~わ、もう無理だもん俺ら」
若さがまぶしい…

ビル風が強いので植えた木に支柱を建てる。

細腕太一くん、いつのまにかカケヤを使うの上手になったなあ。パワーがなくてもコツがあるんだろうな。ただ持久力が…(^^;

若手お二人さん、むちゃくちゃ戦力になってくれました。