うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット火曜日8/14

2018-08-14 23:59:00 | 日記
富田林署からの容疑者逃走。
信じられないような失態じゃないですか?これ。


太一くん「偶然が続き過ぎてないかなと。アクリル板が取れることもそうですし、ブザーの電池が入ってないところとかたまたまスニーカーが置いてあるのかとか・・」
ジュニアさん「例えば映画やと、こんなリアリティーのないおもしろくない映画、途中で席立ちますよ」
ほんと、『そんな都合よいことあるかよ! 誰だこの脚本書いたの?』って思い切りツッコミ入れてるでしょうね。
堀尾さんがおっしゃったようなことさえ疑ってしまいたくなるわ。


解説の小川さんによると日曜日のこの時間は一番手薄になる時間だから用意周到に計画されていたのではないかと。そうならそれ、改善してほしいわ。手薄じゃ困るもの。

警察官のみなさん、たいへんなお仕事だと思うし時には命がけで市民を守ってくれるありがたい存在だけどそれとこれとは別。こんなことがあれば市民からの信頼は失われる。なぜこんな事が起きたか責任はどこにあるのか徹底的に内部調査して二度とこんな事がありませんように。逃走した容疑者、早く捕まって欲しい。





◯密着 スズメバチ駆除活動。
レジェンドハンターさんに密着。

スズメバチ駆除と言えばDASHでリセッタが学んでいましたが・・

こちらはスズメバチをバキュームクリーナーで吸い込んだり煙で燻して気絶させたりするんですね。
煙で燻すのはDASHでリーダーがやってたような、確か。あ、燻してスズメバチがいないか確かめてたのかあれは。

殺虫剤を使わないレジェンドハンターのやり方を絶賛するくらたまさん。殺虫剤を使わなければ幼虫が食べられるからだそう。そう言えば幼虫入りピザをリセッタが食べてたぞ(^^;

くらたまさんもジュニアさんも駆除ロケに行ってみたいと。ならDASHでどうですかね?

太一くん「(巣が)巨大喉ちんこのようでしたね」

ナレーションの『巨人の喉ちんこのよう』に絶対食い付くと思ったよ、太一くん(笑)