カラス

カラスと共に生き物の世界を覗き見る

好奇心6

2011-01-03 06:48:29 | 行動

冬のカラスはとても元気一杯である。
特に若いカラスは何にでも好奇心が旺盛で見ていたらあっと言う間に時間が過ぎて行く。
その時間経過は私にとっては至福のひと時である。

放置自転車はボク達の最高の遊び場なんだよ。

何か付いていると引っ張ってみないと気が済まない。
面白くて堪らないね。ヾ(^∀^)ノキャハ!

黄色いテープだってすぐにオモチャになるんだぜ!!

やっとの思いでお気に入りの長さに切ったブト君。

誰にもあげないよ~。

ここに隠しちゃおうっと。

近くに地面に座り込んでいるブト君を発見!!

一瞬具合が悪くて座り込んでしまっているのか思い気になって側に近寄るとちゃんと飛んで行った。
ブト君、紛らわしい事はしないでね。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

放置自転車のカゴには落ち葉やゴミなどいろいろな物が入っている。
更にその上に雪が積もっている訳だからブト君の好奇心をくすぐるよね。

あらら~。カゴの中に入っちゃったよ。\(◎o◎)/!

何かの串を見つけたブト君。

こっちのブト君は何を見つけたのかな?

このブト君が見つけたのはツララである。
ツララはカラスの遊びグッズとして人気がある。

荷台に付いているゴム紐が欲しいなぁ。

ここでも黄色の袋で遊んでいるブト君がいるね。

中に割り箸みたいな物が入っているのが見える。
これを取り出したいようだ。

自転車の後に付いている反射板をくわえて大満足のブト君。

雪の上で反射板をやっつけるブト君。
楽しくて仕方がないね~。

雪国のカラスは逞しいでしょ?
私は雪の中で遊ぶカラスが大好きだ。
見ている時は夢中になっているから気が付かないがカラス達が飛んでいなくなるととても寒い事に気が付く。
それでも私はカラス達とのひと時を止める事なないだろう。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy New Year 2011 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤタさんの最近のブームは (カラスママ)
2011-01-03 11:18:39
トイレットペーパーの芯の中に、ジャーキーを隠して、両端を折り込んだ物を渡すと、ずっと遊んでいます。
ジャーキーを取り出しても芯がボロボロになるまで遊んでいます。

去年は、母を亡くしたので新年の挨拶はできませんが、今年も宜しくお願いします!
返信する
雪! (影の住人)
2011-01-03 19:15:51
びっくり、雪が多いですね。

雪の中のカラスは艶が良く、楽しそうですね。

兎も角、今年も宜しく! です。
返信する
楽しいー! (羽根)
2011-01-05 04:01:32
「至福のひと時」と仰る気持ち、よくわかります。
本当に好奇心旺盛で元気いっぱいに遊んでいますね。
嘴に雪をくっつけて夢中で遊ぶ姿の可愛いこと!
見ていて私も楽しくなりました。
ありがとうございます。
返信する
カラスママさんへ (ブトボソ)
2011-01-05 05:53:02
こんにちは。
ヤタさんが好きなグッズはお外のカラスも大好きだと思います。
似たような事していますからね。
ヤタさんも元気一杯で良かったです。
返信する
影の住人さんへ (ブトボソ)
2011-01-05 05:54:23
こんにちは。
雪の中のカラスを見ていると時間を忘れてしまいます。
でも若がいない時もあってそんな時は寂しいですね。
今年もよろしくです。
返信する
羽根さんへ (ブトボソ)
2011-01-05 05:56:24
こんにちは。
本当に至福のひと時です。
若が移動するたびにず~っと付いて行きたい気分ですけど飛んで行ってしまので残念です。
雪の中のカラスって本当に可愛いです。
返信する
Unknown (ミミ)
2011-01-10 18:05:31
かわいい!!相変わらず写真がすばらしくて見入ってしまいました。

私のいる米国北西部では、カラスは人間に悪戯や攻撃しない代わりに、本当にかかわってきません。まさに、カラスは森に住む生き物なのです。

なので、身近でカラスが遊んでいる様子を見ることはほとんどできないのです。さびしいけれども、人間界との確執を見なくてすむ分いいかな・・

日本のカラスに変わって、ありとあらゆる駐車場のごみアサリをして、人間に顰蹙をかっているのはムクドリの種族ですね~ 黒やチャの子たちが多いのですが、ミニチュアからすのようです。

スペちゃんは外の子達に比べると、本当に食が細くて偏食で大変です! 何しろ、パンなんか見向きもしないんですよ!

最近スペちゃんがはまっているものに殻付のカルダモン(スパイス)があります。種が本当に小さいのに、上手に開けておいしそうに食べています・・・大してお腹が膨れるとは思わないのですが、腸整剤として、漢方にも使われているくらいなので、一日に1個ぐらい上げています~
返信する
ミミさんんへ (ブトボソ)
2011-01-12 05:35:45
こんにちは。
米国のカラスと人との関係を聞くたびに羨ましいと思います。
人が必要以上に野生動物に手を出さないという事が重要ですよね。

米国にブトはいないので余計に人とのあつれきがないのでしょうけど、その代りにムクドリ類がブトの代わりをしているという訳ですね。
ムクドリがゴミ漁りをしている所は見た事がないです。

スペちゃんは本当に小さくて可愛いですよね。
マツボックリなんかも喜びそうですね。

スペちゃんとジャック君たちの様子を見るのが楽しみです。
返信する
ブトボソさんの (ビアンカママ)
2011-01-31 16:16:30
カラス写真集出したらどうですか?
すごく欲しいし
凸○印刷にいたので編集者いるし
カメラの○○にも友達いるし
こんなに写真あるからもったいない
私欲しいです
失礼しました
返信する
ビアンカママさんへ (ブトボソ)
2011-02-01 05:26:05
こんにちは。
ミニ写真集を出したいなぁと思っています。
でもどのくらいの資金が必要なんだか。
今度聞いて見て下さいな。(m。_。)m オネガイシマス
返信する

コメントを投稿

行動」カテゴリの最新記事