森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

本日のお気に入り

2013-03-05 23:32:44 | フラッシュライト
以前紹介した「SKM LEDライトフード」を逆さまに付けてみました。

今日は随分と暖かったですね

暖かいのは良いのですが花粉情報で真っ赤な地図を見ると「うへぇーっ」とうなだれる森のなかまです。いかがお過ごしでしょうか。

日夜風呂上がりにライトを天井に向けて間接照明を楽しんでいますが本日は嗜好を変えてみて横向きにしてみたくなりました(笑)


冷蔵庫の上にクリップスタンドZ2を若干上向きにしてみました。わかりにくいかもしれませんがスポットこそ天井に外していますが目線にタクティカルな光が飛び込んできます。とても眩しくて我ながらイライラします(笑)

天井に異常に輝いているのは蛍光灯の角ッコです。生の天井に比べて反射率が高いので光がよく散ります。間接照明系は反射させる相手が鍵であります!
どうやら妙な知恵だかなんだかがついているようです(笑)


こちらはライトフードを逆さにつけてみたものです。同じ角度なのですがスポットが目線に飛び込まなくなりました。また暗かった冷蔵庫の上がやんわりと明るくなりました。
天井を効率よく照らせるので同じ光源でも程よく明るくなったかんじです。

日夜天井を照らしている同士に興味を抱いて頂ければ幸いであります。



森のなかまさん。。あなたキッチンタイマーいくつ付けてるの?


三つくらいだとおもいます(笑)
一つは電池が無くなって乾燥しているのかもしれませんが、残り二つはラーメン用、お風呂貯め用にプリセットして使い分けていたりします(笑)

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池でパワーダウン!なごや... | トップ | 駅までの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラッシュライト」カテゴリの最新記事