森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

昼下がりの電話。笹団子。そして赤い鳥。

2021-09-20 20:20:23 | デフォ
たなから笹団子

昼過ぎに妹から電話がありました。

「助けて。。笹団子もらって。。夕方日吉駅まで来て。。。」

連休最終日にとっても変な状況です。
妹の職場で、訳あって笹団子祭り。フェスティバル。妹や、親戚の方々にくばったものの、追加の笹団子祭り、フェスティバル。。
というわけで、フードロスを避けい妹。仕事帰りに日吉駅ま来るので、祭りに参加して欲しいというないようでした。あの。。森のなかまも糖尿予備軍なんですが。。

「あーっ。駅までいくんなら。。赤い鳥!」とワイフ。

青い鳥でもなく、セシルが暗黒騎士だった頃の赤い翼でもない、赤い鳥。。
そうです。駅には、あの「かつや」グループの「からやま」があります。しかも、夕飯時です。これは、おみやげを買わないわけにはいかないでしょう。。

というわけで、妹とのコンタクト、赤い鳥奪取のミッションを華麗にこなす森のなかまなのでした。


森のなかま命名の赤い鳥。。通り名は赤辛定食です。めずらしくワイフがハマっています。ワクチン接種第1回目の帰りに森のなかまが買って帰ったのが全ての始まりです。
ご飯をガツガツ、ガツガツ、そしてガツガツとかき込むように喰らいつく一品ですね。


森のなかまの「推し」は、ネギ極ダレ丼。ビールよし、ちんたら日本酒でやってもよし。近所にできないかなぁ。。いや。。からだ的にはクリチカルなイシューになりそうです。


一応、今日も編んでみました。二重の平編み。芯になる平編みを2色でやってみたかったんです。ちょうど、コブの部分がドッティーになって4色使えることになりました。あえて2色でやってみるのも面白そうですが、当分色んな組み合わせで楽しむことになりそうです。

たのしい、たのしい、そして、たのしい連休も終了です。

それでは!

P.S.
笹団子。。甘さ控えめのつぶあんで、とてもうまかったです。。。もう一つ。。。森のなかまが置かれている状況はかなりマズいようです。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさんぽ | トップ | RICHO GR IIIx »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事