森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

日焼け跡にドキドキ♪

2017-07-17 22:23:51 | 色変わりする金属たち
チラリと見える日焼け跡にドキドキするじゃないか。どうしてくれるんだ(笑)

雲が多かったので涼しいだろう。。とタカをくくっていたのですがどっこい猛暑日になりました。いかがお過ごしでしょうか。

「あついよー」一緒にゴロゴログダグダするワイフ。
「。。。。」何か見えない敵と戦っているんだと思います。寡黙な戦士の森のなかま。
「あっついよー」

ギャビーン。ゲビーン。ケビンコスナー

多分なにかふっきれたんだと思います。

「くだらないにもほどがあるゾ!ケビコンスナーにあやまれーぎゃはは」
「暑いと人間こうなるのが自然なの」
「なんで。。こんな程度の低いもので笑ってしまうのか。。。ぎゃははお腹痛いー」

夏がきた!という感じです(笑)


湿度も高く真鍮の類を野ざらしにしておけばどんどん変色していきます。


うーん。この子も日焼け跡がチラチラとセクシーです。表面はこんがり。ナーリング(滑り止めのために掘られた溝)の側面がキラキラとしています。


こんなセクシーな子たち。最近お風呂あがりに体を拭いて適度にシメシメと森のなかま成分を吸ったタオルでフキフキしています。劇的には変わりませんが日に日に皮膜が成長して大人へと成長していきます。そう。。夏なんです(笑)


こうして切削された面によって光が微妙にグラデーションしていく様を見て楽しむという妙な趣味をもってしまいましたが、別に後ろめたさは感じません。むしろ人がしらないステキな趣味をもったなぁと思っています。多分色々否定されるかと思いますが。。。趣味というのはそういうものです。

「おとうさん。。またソバつくってるよ」
「もぉ。。ソバきらい」

夏なんです。


冒頭の子はアマゾンで購入した真鍮製のノギスです。なかなか変色しなかったのでクリアがかかっているのかと思いましたが部屋に置いておいたらコンガリ。。今はエアコンの室外機の熱風があたるところに置いてみたりしています。明るい部分は空気に触れていないのか届いた時とほぼ同じ色のままです。


Made in Germany」と刻印されています。多分オリジナルがそうだったのでしょう。裏側もそれなりにムラが出てきてとても良い感じになってきました。


この子は日焼けでもなく最初から変色しないステンレス製のスイッチと真鍮のコンビネーションです。最初はこの組み合わせはどうかなぁ。。とおもったのですが。。いつまでもピカピカのステンレスが色変わりしていく真鍮を引き立てるワンポイントのようになっていて結構いいなぁと思います。


この子は森のなかまプライベートビーチ(ベランダ)のなかでかなりの時間を過ごしました。外で見かけるナンキン錠のように黒々としてきました。風が通り抜けるので結構ガサガサするので時々思い出したように紙ナプキンなどで表面をならしてシメシメタオルで拭いてあげると妙な黒光りを放ちます。


ミルクチョコレートみたいになってしまった銅の懐中電灯です。
バレンタインの頃はブドウジュースみたいな色をしていたんですよ。ちょうどウサギさんマークの上に箒星のように紫色の光が飛んでいるような色です。こないだ使っていたらコスってしまいました。


この子は光の当たり方で激変します。ベールのように薄いブルーの皮膜でチョコレート色がわからなくなります。


そして。。。近づいてみると複雑な色の模様で埋め尽くされていたりします。不思議な子であります。


この子は一度分厚い皮膜ができていたのですがポケットのなかで森のなかまと一緒に汗まみれになっていたらまた地金の色が出てきました。それでも最初の頃の真新しい感じとは違います。かなり激しく気に入っているのでクリアを吹いて止めてしまいたいのもやまやまなのですが、数年先がどうなるかも楽しみなのでこのまま続けます。


熊よけの鈴を忘れて、うっかりハイキングコースを歩き始めてしまった時にワイフを落ち着かせるのに役にたった真鍮製のホイッスルです。お値段260円で1−2週間で中国から送ってくれます。家族分用意してもそれほど負担にはならないかと思います。お財布やバッグチャームとしてつけてみてはいかがでしょうか。


18:30 暑い日でしたが、この頃からようやく風もでてきました。
まだまだ厳しい日が続きますが、食べるものを食べて、飲むものを飲んでガッツリ乗り越えていきましょう。。

ギャビーン。ゲビーン。ケビンコスナー!

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクロード記念館に行って... | トップ | 2017.7.22 夏のそら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色変わりする金属たち」カテゴリの最新記事