森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

バレンタインと色変わりする懐中電灯

2017-02-14 20:56:55 | 色変わりする金属たち
ワイフは食べたいものを買ってきます。いざ攻撃!

飛んでいる花粉の量は少ないはずなのに頭はゴーンゴーン。いかがお過ごしでしょうか。本日はバレンタインデーのようです。さぁ。。甘いものをたべましょう。


チュウ吉がひっくり返って悔しがっています。いや。。そんなことはありません。喜んでいます。たぶん。。
地元デコラシオンのケーキについては語るのも野暮です。ウーンとかアーンとか言いながらペロリと頂きます。
はい。みんなニコニコのハズだよ(笑)

というわけで。。せっかく平日にカメラを出しましたのでポケットからゾロゾロと金属のカタマリを取り出し始めます。この重さ。。明らかに余計な体力を使っているかと思います(笑)


XENO ES1。一時はとってもマダラになって「ただキタナイだけ」でしたのでポリマールでリセットしようかと思いましたがポケット蒸らしと風呂の湯気でこんな感じに仕上がってきました。


もとがポリッシュ仕上げなので変色後もこんな感じで一見ツルンとしていますがよく見ると均一でなくて色んなムラが積層したかんじで真鍮っていいなぁと思います。


Copper Worm。銅のこの子はお風呂に入れて遊んだりしていたらいつまでも紫色と茶色をいったりきたりしています。


ちっちゃい真鍮フックネジナスを直接連結しています。懐中電灯を内側にしてポケットにフックを引っ掛けて使います。取り出しやすいですし使う時はフックが取っ手になってくれるので持ち方にバリエーションができるので気に入っています♪


Copper Tool AAAは同じ銅なんですが、全然違う育ち方をしました。オレンジいろのフィルターを入れてトンネル内のナトリウム灯みたいな色にして楽しんでいます。
同じような懐中電灯を購入してしまい持て余している方。。色を変えてみるだけでまた新しく購入する理由がみつかりますよ(笑)


コーヒーの出がらしと塩にしばらく漬け込んでいた真鍮のBrass Worm。一時はどうなるかと思いましたが時間がどうにかしてくれたようです(笑)

それでは!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の空 | トップ | 春きてますね♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (wild okuwa)
2017-02-16 15:16:14
経年変化がまたいいですね!
ES1の真鍮のくすんだ感じがたまらないですね!
この図柄もエキゾチックですね。XENO CUBE E11で真鍮モデル出て欲しいです。
返信する
おきにいりです♪ (森のなかま)
2017-02-16 19:56:23
くすんでいながらもポリッシュ仕上げでツルンとテカテカしていたり。。あのマークとで他にない雰囲気も楽しいですね。
明らかに重い懐中電灯ですが今日もポケットにいれてしまいます(笑)

そういえばwild okuwaさんはCubeをお持ちでしたよね。転がらないしカッコいいし私も当時欲しかったです。真鍮モデルがあったら確かに欲しいですね。文鎮チックに使えてかなり使い出がありそうです♪
返信する
お久しぶりの (ヒゲちゃん)
2017-02-17 09:38:38
真鍮と銅の表情の変化は面白いです(*^ω^*)

自分の47は首から下げていたら赤茶になりました。
レインボーの波紋が綺麗でウットリです。
返信する
お久しぶり♪ (森のなかま)
2017-02-17 21:10:30
もう1年も前の懐中電灯が日々変化していくのが楽しくって不思議なもんです。そのせいか。。新しいのはあんまり増えていないのですが(汗)

47のちっちゃくてピカーっのやつですね。あの太さと丈が七色波紋すると楽しそうですね。。新しいなかまになってくれてもいいのに(笑)弾丸と相談です。
返信する
真鍮 (まぐま大使😺)
2017-03-04 22:47:13
の良さが溢れてますね❗

何時の時も変わらない何かを常に持っていたいな~✌
返信する
不思議ですね (森のなかま)
2017-03-05 00:12:15
「色はかわってるじゃーん」なのですが、確かに「変わっていない」というのもピタリとくるところがありますね。
自分は歳をとっていくのに君だけピッカピカ。。というのもちょっとなんですから、一緒に変わっていくくらいのほうが関係が変わっていないような感じかるくるのかもしれません。

時々持たないときもありますし、外に吊るしっぱなしだったりします。時にはふてくされていたり、気にもとめてもいなかったりするようです。いろんな付き合い方に応えてくれますよ♪

P.S.
コンパス。了解です。太陽の位置でおおまかな方角はわかるつもりなのですが、真鍮ケースだったらほしいなぁと思っていたのでいってしまいました♪
返信する
こんばんは (まぐま大使)
2017-03-05 23:17:33
なんだかSNSのやり取りみたいになってきましたが(笑)
改めてパソコンでこうやって大画面でみてみると
その美しさに魅了されます。
いやぁー 実に凄い!ですね^^

高価な貴金属なんぞ なんのそのです
真鍮 ステン チタン。。。その魅力に心奪われますね!
真鍮王子が届くのを 早く来ないかと夜も眠れず待ち焦がれているマグマ大使です
返信する
届くまでも楽しんでくださいね♪ (森のなかま)
2017-03-06 00:16:15
3モードの基本的で堅実な懐中電灯ですのであまり多くを望まれていないかと思います。多少加工傷とかがあったりするかもしれませんが、まぐま大使さんのように自転車を整備されるような方でしたら真鍮なのでいかようにでもできるかと思います。

もうすぐ画面ではなく手元で日々変わり続ける真鍮のカタマリが届くかと思いますので。。。たっぷり寝て待ってくださいね♪
返信する

コメントを投稿

色変わりする金属たち」カテゴリの最新記事