森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

斜めに差し込んでくる光小僧

2018-06-06 22:45:47 | デフォ
17:27 斜めに差し込んでくる光小僧が自慢のイタズラを披露してくれる時間

予報通り本日関東甲信越も梅雨入りとなりました。日曜日から大雨の予報もあります。いかがお過ごしでしょうか。

町をおさんぽしていたら、葉っぱも見たくなりました。そういえば。。近くにあるなぁ。。いきましょう。いきましょう。


17:13 イガイガボールの親子。何か敵意がないペラペラしたものと出会ったようです。横浜市役所の花壇は色々たのしませてくれます。


17:23 ぽっぽっぽっぽ。横浜公園にある小ちゃい日本庭園のくらがりにオレンジいろの灯りが灯り始めます。
本当の夜がやってくると消えてしまう灯り。というと本来の役割を果たしていないようで妙な感じがしますが夜の最深部って元来はそうなのかもしれません。


ネズミモチのつぼみなのかな?夏にむけてスッくと立ち上がる子達。春は地べたでワイワイやっていたのが昨日のようです。


冬に改修工事をした池にも水が入っていました。水面(みなも)って2倍映って得した気分になれるし、揺れてグニャグニャすると面白いので見て、撮ってとなってしまいます。


それと、バックにもってくると不思議な背景になってくれますよね。町のなかにこんな場所があって、誰もが入れるだなんてなかなか贅沢であります。


ユリのつぼみは。。。ハコベのつもみに比べて当然ながら大きいです(笑)
大きいというだけで何だか生々しく見えてしまいます。


池の周りはこんな感じの道が出来ています。虫柱がたくさん立っていました。


小僧たちのいたずらにひとしきり魅せられる森のなかま夫婦なのでした。


18:41 首都高速下の堀川。水面小僧たちは誰も見ていないのにいつまでもイタズラを続けているのでありました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町のなかのいろんなもん | トップ | アフター人間ドック 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事