森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

アフター人間ドック 2018

2018-06-08 20:50:55 | デフォ
11:01 外から見える照明までもがデザインに織り込まれているようです。

夏ですね。明日はさらに夏らしいです。いかがお過ごしでしょうか。

本日は人間ドック。5日間ご飯の量をへらしたりお酒をのまず水ばかりを飲んだりと無駄な努力をしてみました。今朝はお腹ペコペコ。やっとありつけたのはヨーグルト風味のバリウム。遊園地にあったら楽しそうな回転する台にしがみついてグルグルまわったり。。。最大限の身体能力を駆使してがんばりました。

無駄な努力が功を奏したのかどうかはわかりませんでしたが、お咎めなしでした。ヤッホーであります。

さぁー。水をガブガブのんで、とにかく飲んで第1弾を目標施設に投下。そして折り返しの第2弾も投下。ミッションコンプリートであります。

さぁ。。今年もアフター人間ドックを謳歌させてもらいましょう。


高いタワーに低い雲。普段見ている空とはちょっと違うような感じで、これはこれでドキドキ。


今年も日枝神社にお参りしていきます。ちょうど山王祭で的屋さんとかも出ていて、このカラスは昨日売り物を失敬したようです。


近代的なビルディングと神社の組み合わせ。毎年不思議な光景に思えますが。。単に慣れていたにだけなんだと覆います。


赤いおべべを着た日枝神社のお猿さん。可愛いのですが神様なんです。


稲荷参道の入り口。山王祭なのかいつもより人が居て写真をとっていると悪いので入り口だけにしておきました。外国の方はこの参道をみると。。

「うぁおーっ」

と口にでてしまうのですが森のなかまも同じです。


11:17 冒頭のビルの別な側面なんですが、日によって姿を変えるんだと思います。周りの風景に埋没する光学迷彩というより「逆光学迷彩」とでもいうのでしょうか。

さて。。いつもだと新宿御苑に行ったりしてからカメラ屋さんを覗いたりするのですが、今年は通販でお世話になっている電子タバコのFlavor Kitchenこと「フレキチ」さんに行ってみました。

ハイエンドとかの取り扱いはあまりないのですが。。商品写真や文面にも一つも二つも工夫があって見ているだけで楽しいお店で一度行ってみたかったのです。


今回えらんだのはNastyxKiloのGambino。そしてPremium Vaping E-LiquidのSupreme。RDAを使って試飲を好きなだけさせてくれました。

今までBananaは敬遠していたのです知らずに頂いたら好きになってしまいました。そして。。Supreme。これは。。

ココナッツ、バニラ、カスタード、クッキーがマゼマゼ。その印象は森のなかま的には「シュークリーム」。しかもシュー皮の裏側にカスタードが染み渡って皮の香ばしさとクリームのまったり感が延々と続くような。。。そんなドリーミーなリキッドでした。

あまさもしつこくなく、当分幸せな時間を過ごせそうです。


13:00 そして次にやってきたのは。。。日暮里。。のちの目的地に行くにはわざわざ逆の改札から出てきた理由は敢えて書きません(笑)


13:33 かあちゃんに水をかけてきました。朝起きたら。。「あっ。。いけるじゃん」と思ってルートを繋げてみました。


お寺の立派なポンプ。手でキコキコやると温まったお湯が出てきました。やっぱり今日は暑かったんですねぇ。


鐘楼(しょうろう)の角っこにはスズメさんが愛の巣をつくっているのでありました。


週末は混んでいる谷中銀座も平日だとゆったりと歩けました。


以前歩いたへび道」をテクテクと歩いていきます。本当にクネクネしているんですよ。


以前は時間が遅くてしまっていたので入れなかったのですが今回は入れちゃいました。亀の子束子 谷中店です。


キーホルダーになっている小ちゃいタワシ。かわいいんですが、ナイロンブラシよりも固く真鍮ブラシよりも柔らかいので真鍮をガシガシするのに良さそうです。


「パッケージがいいですよねぇ」と店員さんと話していたら賞を頂いたとのこと。手触りが普通のスポンジと違って、かなりの性能を発揮しそうです。


子供用のTシャツ。大人用もだして!


外観はこんな感じのお店です。小ちゃいので入ったら出にくそうと思われるかもしれませんが、まぁ、いいから入ってみてください(笑)



16:08 日吉に戻ってきました。名前を教えて頂いたナワシロイチゴ。今年もわんさか実っています。


190段階段にはタケニグサがそびえ立っています。


今つぼみが徐々に開花し始めています。しかし。。高さも葉っぱも。。。デカい。。


触っているとチクチクした感触がだんだん心地よくなってきました。

夕飯にはもちろん。。ビール!
おいしかったです。

それでは!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜めに差し込んでくる光小僧 | トップ | カーッ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事