森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

空から見る人々。見上げる我々。

2013-03-11 14:46:18 | デフォ
今年は親切なご夫婦のおかげで写真が間に合いました。

あの瞬間から「迎えられなかった春の訪れをしらせるマグノリア」は3回花を咲かせています。
目を閉じて空から見るマグノリアの姿を想像してしまいます。

NHK東日本大震災アーカイブアンケートを見ると、2年という月日は失ったものに代わるものを作り出すには短く、人の気持ちを摩り減らしてしまうには十分に長過ぎる時間なのではないかと思います。時間が解決できない事は沢山あります。
しかし、小さくても沢山の人の心や行動で変わるものがまだあるのだと思いますし、そう思いたいです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして、今を生きる被災地の方に少しでも平静な日が訪れる日を願い、出来る事を考え行動したいと思うのであります。

再びマグノリアが咲き出す日に、もう少し上を向いて立っていられればと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大倉山公園梅林 2013 | トップ | 「ぱしくり」なもんで。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事