森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

久しぶりの夕暮れ

2016-11-13 12:31:10 | デフォ
スリルまんてんを楽しむお月さま

本当に晴れるのかなぁ。。と思って眠ると朝からピカーッ!土日はよく晴れてポカポカでした。夜のことを考えると何を着ていけば良いのかしら。。 武道会 舞踏会で恥ずかしくないかしら。。とシンデレラよろしく寒さに弱いおじさんは着るものに悩むのでした。いかがお過ごしでしょうか。

とにかく散歩をする。そして焼き鳥屋さんで焼き鳥を食べる。できれば一番乗りで。。。という共通の目的をもって森のなかま夫婦は散歩に出かけるのでありました。


ご近所でポンポンしているサムシング柑橘系。緑に黄色。青が加われば気分も晴れ晴れです。


銀杏が黄葉し始めました。緑が混ざっているくらいも好きなんです。


お月さまがこっそり姿を現し始めました。地平線近くではホントに大きく見えますが結構えばりん坊なのか低い位置では姿をくらましています(笑)わかりやすいようにコントラストを上げています。


大桟橋には広島からやってきた飛鳥IIが今度は大阪にむけて出航準備中でした。


大桟橋の木製デッキ。この日もたくさんの人がやってきていましたが丁度人の切れ目が出来たので撮ってみるとなんだか砂漠っぽいですね。


大桟橋の上にはゴジラの背中のバキバキのように日よけのようなものがパコパコ立っています。下が開いているので風除けではないですよね。


納得いったのかお月さまが姿をエヘンとし始めます。


この日はBead Art Show YOKOHAMA 2016 Autumnというイベントが行われていました。森のなかまが見に行きたかったのですが写真を撮り始めたらワイフもパチパチ熱心に撮り始めだしました。確かにステキなビーズたちであります。

ちなみに。。何か「買ってよこせ」と言っていますが。。

右から左です(笑)


こちらの写真はホワイトバランスを太陽光で撮ったもので随分色かぶりするものだなぁとAWBで撮り直したのが上の写真です。が。。なんかこの雰囲気も捨て難いものがあります。


これは。。伝説のビーズの。。ではなく大桟橋ホールの出入り口標準装備の滑り止めです。「レンチドールとぴっころ」以来。。。何かを撮っている気持ちのまま、全然違うものを撮ってみると面白いなぁと一人絶賛実践中です。


UVカットの他様々な効果があると思われるホール入り口のガラスたち。空のグラデーションを背景に見応えのある平面構成を作ってくれます。


お月さまを見ようと空をみると飛行機がやってきてツスーっと素通りしていきました。ちょっとドキドキしちゃったのでタイミングが早かったのとブレちゃっています。森のなかまは肝心な時によくミスをしますが、まぁ。。こういうもんです(笑)


東を見る。。とうーん。なにやらとってもオレンジ色。


会社では西側ブラインド越しに夕陽が漏れてくるのを恨めしそうに眺めていますが、今日はゆっくり夕暮れを楽しむことができます。


船に乗って美味しいものが食べて飲める。森のなかま夫婦が勝手に「おしょくじせん」と呼んでいる船にも大きなサンタさんがやってきました。飲みすぎなのかいつもうなだれているのであります。


窓から見えるテーブルにはお手元の割り箸。おいしもの。いいなぁ〜。


冒頭のお月さまはスリル満点を満喫したのか、上昇志向が強いのか更にピョーンと高度を上げていきました。


大阪に向けて飛鳥IIがブォーッ!と汽笛を鳴らすのでありました。

お腹がすいてきて。。何をみても。。。

おいしいものになぁ〜れぇ〜

と、かからない魔法の呪文をいたるものに浴びせ始める森のなかまなのでした。

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいことはありませんが | トップ | XENO ES1 Cu V2 Brass WW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夕暮れですね♪ (ぼくぺん)
2016-11-13 18:03:05
お散歩でベイブリッジや飛鳥が見られるなんて羨ましいです。

5100円のビーズカワイイですね、色も模様も大好きな感じですが高いですね。。

土日はポカポカでよかったですね、洗濯物を干しまくって終わりました。。

そういえばピッコロの写真可愛かった、懐かしかったです。

返信する
お散歩といっても (森のなかま)
2016-11-13 19:10:12
電車で20分くらい乗って移動しているんですけどね。観光地が近くにあるというのもなかなか良いもんだなぁと思います。

5100円のビーズはトンボ玉かと思いますが、全長3−4センチはあって、巨大な宝石みたいなもんだと思います。センターにドーンという感じに配置しても楽しんであげたいですね。

今日もポカポカで洗濯物にお布団もフカフカで夜は暑いくらいかも。。ホントはしっとりしたお布団も好きだったりします(笑)

これからの季節は空気が澄んでいる日は地球の影が東の空に見える地球影という空がみられます。

http://blog.goo.ne.jp/corazon3/e/41bdaf32fef062582dd74f62796eafa1

多分今までも見ているんですが名前をしっていると親しくなった気分になります。寒いのでご覧んになるときは暖かくしてくださいね♪

P.S.
ピッコロさん。ぼくぺんさんもやはりペンちゃんに弱いですね(笑)
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事