森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

どんより空の下を

2022-06-12 19:21:00 | デフォ
おもしろいので、ついてきてしまいました。

夫婦でひどく疲れています。お天気もどんよりなので、今週末は出ないことに決めました。しかし。。おいしもの食べたい。。。

「くやしいよぉーっ」と床の上をゴロゴロしていると、自ずと落ちます。

しばしの睡眠が、夫婦に出かける活力を与えてくれました。


16:42 アジサイの季節になってきました。電気かガスメーターに目がいってしまいましたが、アジサイリスペクトにしました。


結構な人出でしたが、大桟橋には、こんなふうにポカンとしたところも、ありました。
申し訳ばかりに、おさんぽをしましたが、さぁ、お店に向かことにします


冒頭のテープですが、船が出航するときに投げる、紙テープが天井に這わせてあったのでした。万国旗ともちがって、おもしろい光景です。


大桟橋入り口のカフェ。ボトルが並んでる棚が好きです。


窓ガラスに映った、横浜港のさざなみ。動くちりめん布みたいでした。


しばらく見ない間にツタもあちこち這い回っていました。


アガパンサスはもうそろそろでしょうか。


おっと。。露天の真鍮南京錠。いい、色艶してますね。うちの子たちも、スクスク育っていますが、最近撮ってないですね。


3週連続になりましたが、Tsubaki食堂さんにやってきました。来週は行けないので沢山頼んでしまいました。
量少なめのサラダからスタートです。普段なら生でいくのは考えないような、お野菜が、恐ろしい勢いで森のなかま夫婦のお腹に収まっていきます。

定食を一つたのみ、ご飯とお味噌汁を半分こ。からの、食べてみたかった「おむすび」
海苔の香りピッと立つ一品。本当は「米米」で日本酒と行きたいのですが、芋焼酎の水割りにしました。


横浜特産の豚さんのハンバーグと迷って、角煮にしました。これは、丼ぶり飯で行きたくなるヤツです。付け合わせのトウモロコシがウレシイです。


さつま揚げ3種。前回の、餃子3種に続いて、アタリを見つけてしまいした感で満たされました。ワイフも絶賛。お酒はほとんど飲めませんが、食の好みは、こっち向き。飲めてたら恐ろしいことになったことでしょう。


こっそり、楽しみにしていたモツ煮。一番最後になってしまい、注文忘れていたらピクルスとチェンジと思っていた頃に出てきました。待った甲斐がありました。お豆腐が入ってるのがいいです。これに、卵かけご飯の組み合わせでもシアワセな気持ちになるんだと思いますが、きっと別なものも頼んでしまうのでしょう。


小松菜サワーと迷ったトマトサワー。「土から生えました」みたい風味豊かなゴンゴンくるトマト感。レジのところで、これのトマトジュースが売られていたので、お値段みたらびっくりでしたが。なるほど、こうも違うものが食事中に頂けるのは有り難かったです。


水面にも雨がポツポツとき始めました。


日吉駅のツバメさん。赤灯の上がお気に入りなようです。朝夕の通勤時間にはゆっくりみられませんが、週末はニコニコと楽しませてもらっています。


こちらも、随分長い間たのしませてもらっているホタルブクロさん。
ポケットから懐中電灯を取り出し、ワイフに持ってもらい逆光気味に撮ってみました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ふり帰り道 | トップ | 2022.6.12 雨上がりの空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事