森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2022.6.12 雨上がりの空

2022-06-12 21:26:40 | 空とか雲とか
18:46 如実に動いているのが分かる、低い雲

Yahooのお天気あぷりが「まもなく雨が降り出します」と通知。洗濯物を取り込むと、雷とともに、雨が降り出しました。便利な世の中です。


15:17 雨が止み、南東の空をみると、ぷにゅぷにゅしたものが。男の子だったら見逃しませんの乳房雲です。大気の状態は不安定であります。


15:20 と、思っていたら、あっという間に青空が見えてきました。移り変わりが早いのであります。

編んだり、寝たりと、休日っていいなぁ。いつまでも続けばいいのに。と思っていると台所の窓がピンク色になっています。


18:46 昼間の雨といい、もう夏の始まりでしょうか?そして、カメラを手に空を眺めるのも久しぶりです。


低い雲の移動は、高い雲に比べて分かりやすいのですが、今日はホントに「湧き出してるの?」と思うように、次々と雲が繰り出されてくるような感じでした。


お日さまが水平線の下に隠れる前の、ちょっと僅かな時間。低い雲たちがピカーッとする空は、なかなかドラマチーックなのであります。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんより空の下を | トップ | チアーしてくれる相棒に、な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事