森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

お天気おさんぽ♪

2019-11-17 15:02:55 | デフォ
13:36 190段階段のカエデ。おてんきで気持ちよく青々しています。


あっ。まだチヂミザサが咲いています。
最近4−5階分くらいなら歩いて登るようにしていたので通勤中の190段階でも大人モードになっていたんだなぁと少々反省。


かわいいなぁ


穴の空いた葉っぱを仰ぎ見れば昼間でもキラキラと空の瞬き。多少想像力が必要ですが(笑)

途中横浜によって最近要り用になったスーツを新調しました。スーツなんて10年以上着ていないんですが。。お店のお姉さんの的確なアドバイスでパッパッときまりました。


15:43 セニンソウは赤い実をつけないので誰かに絡んでいるんですね。
赤い実、若くて赤い葉はアントシアニンという成分で紫外線から身をまもっているらしいと本で知りました。


うーん。お叱りを恐れずに言うなら。。お尻のあな。またの名をケツメド。オレンジ色の光を浴びてうっすら透けてきれいです。


貯水池の手すりに糸を張るクモさん。プカンと浮かんでいます。


いつものお散歩コース。以前通れなかった道が通れるようになっていました。多分木が倒れた時の跡かと思います。


スチール製のこんな角フレームまでもが曲がってしまうのであります。


15:53 ここは。。「渋い葉っぱ屋敷」があった場所です。


濃紺の実をピカらせている子がまだ残っていました。


そして、入っちゃダメよのミズヒキさん。
葉っぱが落ちて光が差し込むようになり、このあたりも静かになってきました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すきま | トップ | クロミ!くるま型ライトキー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事