森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

遅い出発

2019-03-12 22:47:47 | デフォ
17:16 肉眼では見えないぼやけた光景

随分と暖かくなりました。上着をモコモコしたのから薄いのにしたら腕のところがちょっとひんやりかんじました。いかがお過ごしでしょうか。

先週中頃から花粉トリガーで体調がカクーン。エーンと弱音を吐きながら仕事をしました。週末も朝は早くおきるも恐ろしい風の音に気圧されてなかなか腰があがりません。これは。。お花の写真も撮りたいですがアパートでゆっくりしていようかとも思いましたがワイフが。。

29〜!

と連呼し始めました。肉。悪くない話です。

ということで随分遅くなりましたが大いなる目的に向かってアパートを出る森のなかま夫婦なのでした。


15:58 「いまごろどこいくの?クスクス」とクスクスされているような。
暖かくなって日が長くなると、どんどん怠惰になっていきます。といっても秋冬が勤勉だったかとかは訊かないでください。


この子たちは。。今年初めてあった子たちです。雨風を耐えてショボンと頭を垂れているのを暗がりで見かけ通勤していましたが週末にこうして会えました。
月曜の朝見たら一人になっていて、火曜日の夕方は一人増えていました。


ハナダイコンも咲き始めました。


お花ではないんですがシマシマの茎がポーンポーンと並んで何かの入り口を作っています。毎朝面白いなぁと思いながら前を通り過ぎます。


カエデの若葉のカタマリが窮屈そうにしていました。月曜日には若葉のチロチロが顔を出し始めました。


ハコベーランドの住人もずいぶん増えてきて思い思いに体を伸ばして春を楽しんでいるようです。


洒落た葉っぱのヤブジラミくんたち。ちっちゃい白い花はとっても繊細。この葉っぱを見つけたらたまに見てあげてください。


健康優良児すぎるのかフグリくんたちはもう寝始めています。


いつも撮っている子ではありませんがヒュウガミズキが咲き出し始めました。だんだんと黄色い花が増えてきます。


毎年同じ場所で花を咲かせているスノーフレーク。土曜日は2輪でしたが火曜日の朝には鈴なりになっていました。


ツクシを探していたらこんなフサフサっ子を見つけました。誰なんでしょうね。。キュウリグサを見かけたりする場所なんですが違うようです。


いつものヒュウガミズキです。火曜日には黄色いものがプチンプチンと爆ぜ始めていました。


結構進んでるアジサイの子。のんびり屋さんもいたりとペースはそれぞれのようです。


木漏れ日があたってランタンのように輝くツバキ。大きなツバキの木下はなかなか良い木漏れ日があるようです。


発達した低気圧で強い風が吹きまくってクスノキの葉っぱが散らばっています。対花粉メガネは欠かせませんでした。


17:00 いつものお散歩コースの起点となる元町に到着しました。


ボサボサあたまのヒヨドリくん。お腹いっぱい食べたのかボーッとしていました。


なんだか色っぽいしなりのナズナさんなんですが、ハート形の実がコチョコチョが得意な手をたくさん広げているように見えてくると、それはそれでなんです(笑)


この辺りのアジサイはまだ広がり始めたばかり。外界に出られてワーイと喜んでいるような姿に見えて微笑ましいのであります。


森のなかまが好きな場所にやってきました。なんだかキャタピラのような葉っぱが何かを覆い隠すように葉を広げていました。


花が少ない時期にそのツンツントゲトゲした形を楽しませてくれたヒイラギナンテンに夕日が注ぎ込みエッジを際立たせています。


冒頭の写真を撮っていて遠くの木漏れ日が重なり合って作り出す不思議なボケが気になったので広く撮ってトリミングしてみました。こんな感じに染色された革があったら何がいいかな?

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲いて | トップ | 赤かったり青かったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事