森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ハナミズキ

2016-04-14 22:40:12 | デフォ
包んで。開いて。ハナミズキ

なんだか日曜日から毎日投稿してしまいました。書くのは面倒なんですけど、自分ワールドでパシャパシャと遊ぶのは楽しいものであります。いかがお過ごしでしょうか。


いきなりですが。。。横浜球場近くのコーヒーの大学院の店先にある甲冑。喫煙しない方はいきなり「特別室」に行くことも(笑)サイフォンで淹れたコーヒーは美味いんですよ。。


ひょろーんとした枝ぶり。
森のなかま夫婦は大学院の近くの日本銀行横浜支店のハナミズキをハナミズキ標本木としています。


白い花びらのように見えるのは「くさかんむりに包む」と書いて「苞(ほう)」というそうです。もう毎年春の語り草であります(笑)


赤いのはまた雰囲気が違いますね。。撮影時の絞り(ボケる量をコントロールする数値)をあっちゃこっっちゃ試してみて面白うそうだったのがこれでした。ボケすぎてなんだかわからないと面白くなくなっちゃうこともありますよね。


サクラが終わってもなお、上を向いてキョロキョロしている人が見つけるのがハナミズキです。身近な場所にあるかとおもいますのでキョロキョロしてみてください♪

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 真鍮。つづいています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いわ~~ (ヒゲちゃん)
2016-04-17 01:14:57
SL5良さげですね~160ルーメンが渋い感じです(^_^)サイズも良い感じですね!

H2Tのスポットお化けも、形はイマイチ好みでは無いですが、夜の現場で活躍しそうで気になります(笑)

ん~明日も…(もう、今日だ!)仕事で、そろそろご褒美があっても良いかなぁ~と、楽しく悩んでいます。
返信する
ストライクベゼル (森のなかま)
2016-04-17 12:24:03
が結構ストライクしています。ポケットに入れとくと穴あいちゃうかもと思うくらい。専用のガッチリしたホルスターが付きます。

MAX160ルーメンまでを4モードで分割。細かすぎるかなと思ったら結構良い塩梅。UIは迷い始めると迷うけれど使えないことはないです。

欲しいものは必ずしも新製品ではくて既にあったりするんだなぁと思う製品です。
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事