森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

大岡川美術館

2018-08-05 18:15:16 | デフォ
17:52R 大岡川にかかる紅い弁天橋

体温を超える気温。風邪をひいてもなかなかわからなかったのです。あちこちが痛くなってくしゃみが出始めてようやくわかりました。なかなか厄介なものです。いかがお過ごしでしょうか。

よくはなりましたが、あんまり無理をしても何ですし、する気力もないので土曜日は遅くからズルズルとお散歩にでかけてみました。


17:47 スタートは北仲橋今日はクラゲくんたちはいませんでした


橋の下はなんだかんだで好きです。雨宿りをしたり、ハープを吹いたり。最近はこんな光をみるのも楽しみになっています。なんだか美術館を見学しているような気分です。


川岸の外灯は電球部分がむき出しにならないよう風防がはめ込まれていました。なんだか閉じ込められたお日さまのようです。


おいしいものを載せた屋形船。この日も凄い数の舟、人、お料理が集結していました。


17:52R 対岸に建設中のビル。外壁のない姿はなんだか廃墟ぽくって目がいってしまいますが、この場所ではストレートに撮るより水面(みなも)に映った姿を楽しんでしまいます。時刻に「R」が付いている写真は回転させています。


飛雄馬を見守る明子さんを後ろから伺う伴宙太のような立ち位置のクレーンたち。


コンクリートの割れ目から「わーい」と吹き出すネコジャラシたち。ちょっとしたスペースを見つけてフサフサと夏を謳歌しています。


18:01R オオアレチノギクかと思うのですが。。綿毛の密集度が濃くてなかなか気持ち良さそうです。一生懸命上に伸びているんですがプラプラさせたくて写真をひっくり返してみました。


日吉に比べると2度くらい涼しいような気がします。


18:02R 根岸線の鉄橋。こころなしか空が暗くなるのが早くなってきたようです。


国道16号を先ほどの根岸線の鉄橋が跨いでいます。船に電車に自動車。時々飛行機だって飛んでいるかも。ここはいろいろな乗り物が交差する場所であります。


ピカピカの信号機に北西の空が映り込んでいました。そっか。。信号機も映り込むんですね。ならば。。。


18:04 ここの歩行者用の信号機にもちゃんと横断歩道の白線が映り込んでいました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっとも爽やかでないのにね | トップ | 誰が一番早い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事