森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ちっとも爽やかでないのにね

2018-08-01 22:36:52 | 色変わりする金属たち
パイナップルって。。甘酸っぱいアレではないんですね

夜8時を過ぎてもエアコンをつけないと部屋の温度は35度近くあります。いかがお過ごしでしょうか。
同僚に勧められたカルピスウォーターボトルアイス。チューチューアイスは固いイメージがあったんですが、柔らかいかき氷が入っているようでなかなかいいです。

本日は見ていても、ちっとも爽やかさを感じたり、涼しさを感じないのに何故か見てしまう真鍮たちの写真です。楽しめる方は楽しんで頂ければ幸いです。


D.Q.G Tiny AAの真鍮チタンを並べてみました。真っ黒いのが真鍮です。


約四ヶ月で随分と成長してくれました。小ちゃくてポイポイとポケットに入ってしまうので持ち歩く時間が多かったんですね。


かろうじて刻印は見えています。


最近は1日置きの出勤になっています。どこまで黒くなるんでしょうか。


ちっとも爽やかな色合いでないのですが、汗だくで帰ってきてポケットから取り出すのが楽しみなのであります


まだ若い真鍮です。ずーっと探していたのですが先日アマゾンでみつけました。真鍮製のピルケースです。こちらで大サイズを購入しました


IQOSのスティックがギリギリ3本入ります。灰皿のあるところでしか吸わないので不要といえば不要なのですが。。。夜道に迷って同じところをグルグルと歩かされて、普段見えないような星が空いっぱいに見えるような場面に遭遇した時。。。プイッと一息入れるわけですが(笑)。。お守りみたいなものですので。。真鍮製を探していました。


冒頭の写真のパイナップルくんです。一ヶ月ちょいなので若いといえばまだトゥーヤングであります。


先端にいくほど緩やかに広がる形状なのでポケットの収まりが悪そうですが、角が結構丸いので。。これまたポンポン持ち歩いています。


まだ。。ピカピカしてますね。。暑さが落ち着いて日が沈むのが早くなりだすころにはどうなっているのか。。。だんだん予想はできるようにはなってきましたが。。それでも楽しみなのであります。

それでは!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を迎えたノバタっくん | トップ | 大岡川美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色変わりする金属たち」カテゴリの最新記事