森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

みなも

2018-07-22 14:53:59 | デフォ
17:38 クラゲもぐったり?

少し間を置いてしまいましたがひっそりと生きています。いかがお過ごしでしょうか。床屋さんに行ったら結構待っていたので戻ってきました。

歳相応に朝は結構早くに起きるようになりましたが、日中両手を振って歩くには危険な日が続きます。エアコンを入れた部屋はなんとかなるものの。。そうでないと「コンニチハ!こんにちは!」とうわ言のように口ずさむ状態です。

お昼過ぎにクタリクタリと出かけてみました。


17:30 大岡川の終着点。ビルの反射が水面(みなも)をキラキラさせます。


なんだか説得力あります。

日吉の暑さに比べると海ぎわは体感的に2度くらい低いような気がしました。暑いはずなのですが涼しく感じます。


北仲橋をくぐると大岡川には海からのお客さんです。


ぷかーん


自由きままに姿を変える水面は見ていて面白いです。


この日は屋形船がわんさか。おいしそうな舟盛りとかドンドン船に搬入され、お客さんたちもドンドン集まってきていました。


弁天橋を越えると大岡川河口らしい風景になります。


足場を映し出す水面。
吉田町に普通に美味しいお蕎麦屋さんを見つけました。角清(かどせい)さん。豚肉とゴーヤの天ぷらと冷たいお蕎麦を頂きましたボリュームもあって美味しかった。今度天丼だべよ〜。


19:00 ビルのガラスは形コソ変わりませんが垂直に立つ水面のように空を映していました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーリックホールのイタズラ... | トップ | 夏のYUJI LED砲弾LED祭り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事