森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

登って下って

2019-09-24 19:54:37 | デフォ
16:35 谷を登ってくると。。なんだか待ち伏せされているような。。


ヒイラギナンテンの葉っぱ。縁から色が抜けていくような感じなのでしょうか。取り立てて鮮やかな色合いになるわけでもないのですがよく見るとそれぞれ魅力的です。


16:41 なんともよくわからない写真ですが窓の写り込みです。。洋館唯一子供部屋のあるベーリックホールにも立ち寄ってみました。この日は中に入らずお庭をプラプラしますが台風の影響で入れない場所もありました。


手入れが行き過ぎているわけでもなく荒れているのでもなく程よく維持されているところが何となくホッとします。。。って単にこういうクラックや滲みが好きなだけなんですが(笑)


おぉ。。大きいソテツからあれこれ生えていてなんだか迫力あります。


メアリー!ボクだよ!いるんだろう?怒ってるのかい?

次行きます。。


フワフワ。ポヨポヨしてますね。自分でも飛んでいくんでしょうけれど人間に運ばれて自陣を広げていく戦略なんでしょう。お庭だから我慢できますが道端だと抗い難く彼らの言いなりになってしまいます。


メアリーを探しているわけでもなく。。ガラスの向こうのガラス越しに風景がみえたので反射的に撮ってしまいました。でも、それなら奥にピントを合わせたほうが面白かったような気もします。こうして反省しても喉元をすぎると忘れてしまう人間です。


ここにも人間を操っる植物がいますね。通学路とか調べると結構勢力を広げていきそうな気がします。


16:48 連休前の予報ではドンヨリまたは雨だったのですが青空も見えてきました。


なかなか踏ん張っていた子がいたようです。ベーリックホールを後にします。


なんだクッキリと色が分かれた子がいます。


ワイフが「タンポポー」と見つけて喜んでいて撮っていると。。あら。。この子。カラスビシャクでしょうか。
この状況は好きな女の子の気を惹こうとして終わってしまった。。というよくある光景ですね。


同じような間違えをしたもん同士みたいなかんじでしょうか。もう間違いはしたくないんもんです。


16:59 お日さまに置いてけぼりされた雲たちがポコポコと輪郭を表すようになりました。再び元町商店街方面に出るのでありました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日のゆうやけ | トップ | 積雲のあそびば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事