森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

積雲のあそびば

2019-09-29 16:49:43 | 空とか雲とか
14:57 ぷかぷかとたゆたっています。

金曜日の朝ワイフが怠いといい体温を測ってみるとエラーでもないのに何度測っても35度台。時々34度台。思い当たる原因はあれこれ考えられますが温めてゆっくりするのが良いでしょう。。。ということで週末は籠城になりました。写真は撮れませんがやりたいことも色々あります。

食料を調達しにいこうとズボンを探すと。。あれ?お気に入りのズボンが見当たりません。どこにもありません。まさか。。


9/28 14:41 肉眼では分かりそうになかたのでカメラの望遠で撮って拡大してみるとどうやら。。。秋分の日に飛ばされてそのままのようです。雨こそふりませんでしたが猫たちの通り道。。みんな匂い付けしていったのかな?


14:53 概ねくもりだと思っていたら青空が見えていました。


ヒコーキ雲から派生した肋骨雲。高空にもたっぷり湿度があり雨雲が西からやってくると言われずともムシムシしたお天気です。


凛々しい川崎火力線の鉄塔。低空の積雲もポコポコと湧き上がり空は賑やかになっています。


ベランダの室外機に降り注ぐお日さまの光が反射して影にも光を落とします。
室外機にしては形がちょっと変なのは。。樹脂製の工具箱を置いているからです。ちょうどエアコンのダクトが防火壁を中心にお隣さんと隣接していて室外機の排気が薄い防火壁をスピーカよろしくガタガタ音を共鳴させます。

インバータ制御も相まって結構うるさいので室外機の上に工具箱を置き防火壁に押し当て振動をダンプしています。ダクト用の穴をお隣さんと干渉しない位置に開ければ良いだけなんだと思いますが共同住宅でお困りの方はお試しください。


北側も見てみると更に賑やかになっていました。


積雲のハンモックはいっぱいです。


だんだんと厚い雲が密集して西からやってきますが、それまでは無邪気にぽこぽこする積雲たち。


地上からニョッキリ生えている硬い棒。。そういえば。。今年もサマータイムが終了しました。通勤電車が空いているのは良いのですが体が慣れた頃に終わるのは結構きついですね。来年初体験の方は頑張ってください。


それにしても楽しそうです。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登って下って | トップ | えへん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事