森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2018.3.19 乳房雲

2018-03-19 19:13:52 | 空とか雲とか
7:21 ぷにゅぷにゅ

今晩から雨。春分の日は都心でも雪の可能性もといった予報も。いかがお過ごしでしょうか。


7:16 玄関を開ける曇りなんですが。。なんだか違和感を感じます。


乳房雲ですね。空のミルクタイム。普通の雲は上にムクムク成長しますが乳房雲は下方向おにぷにゅんと垂れ下がるので見慣れない空になります。生まれて初めて見たときはホントびっくりしました。


大気が不安定な時に出やすいので以降のお天気が荒れる可能性もあるそうですが、そうでないときもあります。あまり活発に屋外で何かをしたいと思うお天気ではないと思いますが、ちょっとだけ気をつけてもよいかもしれません。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅までテクテク♪ | トップ | 風はひんやりしていたけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事