森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

とち介。一緒に頑張ろう。

2019-10-21 20:25:24 | デフォ
さのまるはどんぶり被ってるし。とち介は屋根被ってるし。


ごとんごとん。栗橋から栃木まで日光線が復活しました

近所のホームセンターは随分前に閉店してしまったので会社近くのホームセンターで長くつ、シャベル、合羽などを二人分ずつ買い込みワイフは一足先に帰ります。台風19号で実家が床上浸水にあってしまいました。

親類の方々、昔からおつきあいのある電気屋さんのおかげでライフラインは確保できていたのですが古くからのおうち。重たい家具が結構あります。

お姉ちゃんの友人の方と一緒に借りてきてくれた2トントラックで災害ゴミを載せてえっさほっさ往復。女性陣は屋内の清掃と消毒にあけくれました。女性陣すごいです。


解散後そのまま帰宅すればよかったのですが色々紆余曲折があってワイフがとってくれていたビジネスホテルにピンで泊ります。熱いシャワーがありがたかったです。


お姉ちゃんが一個師団分くらいのおにぎりを調達してきて昼に3個たべたんですが帰りがけに更に3個わたされました。部屋で食べ始めるとあっという間に消えてしまいました。

冒頭のとち介。昔の書生さんみたいにマントを羽織っている姿がワイフにはパタパタしているスズメさんに見えたそうです。フロントにミニタオルがあったのでお土産に買いました。

魔法の杖のようにいっぺんに元どおりになってくれれば良いのですが人員も不足しています。時間はかかりますがその時できることを片付けていくしかないんだと思います。

勝手に巻き込むけど。。とち介も一緒にがんばろう!

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの散歩道 | トップ | 久しぶりに感じる週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (p.himapa(ひまぱのぱ))
2019-10-22 20:34:48
ご実家が、床上浸水になったとのこと、お見舞い申し上げます。
返信する
ありがとうございます (森のなかま)
2019-10-22 21:56:38
一通り生活はできるくらいにはなりましたが、車も含め以前のような生活を送るまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事