土曜日は福島でも復興を願い花火大会が行われていたんですよ。
港が見える丘公園で
久しぶりの散歩を楽しんだ後は、お得キップで「みなとみらい」駅に行きます。パシフィコ横浜を目指して歩いて行くと、どんどんスゴイ人の数になってきます。。みなさん目指すのは同じ場所であります。
6/2 土曜日は開港153年目の横浜開港記念日で横浜でも
花火大会が行われたのであります。
開始が午後8時20分過ぎとの事で、早く家を出た会社の同僚は時間を持て余してしまい帰りながら横浜駅で見たとの事。。こういう時は怠惰な時間の過ごし方をしていた方がポテンシャルが違うのであります(笑)
なんとなく、この辺から見えるかな?この辺なら座れるかも。。というようなポイントを探します。
待ち時間もそれほどなく、ほどなく始まったのでありました。
今回ははやや斜め下から見る事になりました。正面から見るとフラダンサーみたいに見えたのかもしれませんね。
いきなり失敗しています(笑)でも何だか面白いので乗せてしまいます。
どーん。
35mm換算で28mmで撮るとそれほどではありませんが、この黄金色の花火はとても大きく空を埋め尽くすというかんじです。
トンボ柄の「
印伝」を思い出します。昨今の花火はとてもダイナミックかつ繊細なんです。
鼓!ポーン!
目の前に石橋があって奥を覗くと花火が打ち上げらています。
きちんと美しい花火を撮る為には三脚でカメラを固定して撮影するのが鉄則だと思うのですが、森のなかまは高感度と手ぶれ補正にべったりと頼りきって手持ちで撮影であります。
しかも煙が好きになってしまったりと、ちょっと変わったヘンテコリンな花火写真が多いのでシナプス結合を変えて眺めてあげて下さい。
ということで、勝手ではありますが宇宙へ出かけてみる事にします(笑)。
わーぷ!
緑色の星雲が見えてきました。宇宙という感じがします。
なんだかヤバそうな予感がします。。
やっぱり。。。捕まらないように本船は急旋回しマーズ(古)。
あっ!ノースポール星雲。。
ポクッと煙を吐きだしている巨大生物が出現しましたが、見た目のようにノンビリしていますのでご安心下さい。。
アチチチ!今日の宇宙は激しいようです。。語集も少ないのでこのあたりで地上に戻りましょう(笑)
上空を見上げます。降り注ぐ火花と煙のなかを昇って行く花火。
人がいない花火大会なんて寂しいので観客にも入ってもらいました。
光の剣がガンガン登って行きます。
左の花火は昔映画でみた
スーパーマンの故郷か、
スタートレック映画第一作の「ヴィジャー」を思い出します。
上にも下にもジャンジャンと上がり始めます。もう「フリー!」という感じです。
石橋の向こうではヤバいくらいに何かがグツグツと煮詰まっているのか。
改めて見ると赤いデベデベした生き物が両手を挙げて踊りまくっているようにも見えてきました。
左側のちょっと明るい火花がリボンに見えて来たら的確に意図が通じているかとおもうのですが、もちろん同意は求められないかと思います(笑)
ラストは唖然とするような大量の花火が空を埋め尽くしました。
もう自然と拍手をしてしまうのでありました。
行き帰りこそ、もの凄い人の波でいつも以上に消耗してしまいましたが間近で見られてウレシイ森のなかま夫婦でありました。
今のような時だからこそ、色々な思いが詰まった花火は夜空で華を咲かせてほしいですね。
それでは!