何様のレストラン

食べ物に執着している人間の、食べ物中心のブログ。イラストレシピもあります。

今さらながらにワカコ酒にはまりました

2016-03-09 21:08:15 | 日記
ドラマ版を見て、ぜにょんでWebマンガ版を見て、アニメ版を見て、
コミックスを全巻揃えてしまいました。

実写のおいしそうな料理と、武田梨奈さんの「ぷしゅー」も良いけれど(しゃけ小島に行ってみたい!!)、
アニメ版は、沢城みゆきさんのあの声しかありえないです。

アニメ版とマンガ版を比べると、アニメ版だけの表現もあって良いですね。
から揚げの回の「鶏肉を、おしょうゆとかお酒とか、にんにくとかで漬け込んで」の所が好きです。

マンガ版だとじっくり読めるので、
きっちりとしたパース、登場人物の投信、緻密に書かれた料理などの絵の上手さ、
そして、ワカコのおしゃれさに気づけます。

何より、手軽に読めるのが良いですね。
手元に引き寄せる→数話だけ読む→別の巻をまた手に取る…と言う、贅沢な読み方ができます。
あ、これは「憧れの長嶋食い」に通じるものがありますね!



でも、うち、ドラマ版の第2期が見られない環境なのです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バルサの食卓」のオルソ(... | トップ | 甘々と稲妻のブリ大根を作り... »

日記」カテゴリの最新記事