Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

いきつけのお店(きんこんかん)

2004年11月18日 13時17分08秒 | 食べ物・飲み物
昨日行ってきました、「金根勘」(きんこんかん)
ここも私が何度か行っているいきつけのお店です。
このお店は三鷹駅南口にあり、とにかく大量に食べれる人に是非お勧めのお店です。
遠くから見ると「関根勤」に見えるんですよね、このお店の看板。

今回はいつもつるんでいる友達と行きました。
2人以上で行くにはちょうどいいお店で、しかも2人ともかなりおなかがすいている状態。
友達は外来が終わった後にわざわざ三鷹まで来てもらっていて、私は朝からろくに食事をしていない状態で、学校に通っている時からお腹をグルグルさせていました。

そんな状態で行った場合には、サラダのRサイズも十分に食べられます。
普通の状態では2人で行ったとしてもSサイズがせいぜいかと思います。
とにかく「Sサイズ」なのに"S"がどう考えても「スモール」じゃないんです。

ここでお勧めなのは「みぞれ唐揚」と「とん角煮」です。
どちらも量が多いのですが、唐揚はやわらかく、とん角煮はつけ合わせの煮大根がいい感じになっています。

ここの味がなぜおいしいか。
味付けの殆どに「ごま」が使われていることが大きいと思います。
どの食事もゴマの香ばしいいい香りがする、ゴマ好きの私にとっては堪えられないものとなっています。ご飯が進む料理が多く、量の割にはぺろっといけます。

しかも値段が安い。もう食べられないというくらい食べて、飲めないというくらい飲んでも3千円いくかいかないか位です。

というわけで、ご近所の方は是非一度行ってみましょう。

※ちなみに、上にリンクを張ったグルナビに「かみかつ」が出ています。
今回「かみかつ」にもチャレンジしました。
写真では小さく見えますが、とんでもありません。一人では絶対食べられない量です。
気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お話にございます (梅公)
2004-11-18 13:29:50
料理のボリュームに関しまして、アメリカと同じ様に感じます。こちらのSは日本のMでございますね…。またお店の名前も面白いですね。

返信する
本当にすごい量です (ちん)
2004-11-18 13:48:54
確かにアメリカのSサイズは日本のMサイズだったりしますね。私もいくつかアメリカのお店を訪ね、そう思いました。



「金根勘」の料理はまさにそんな感じです。

ちょっと違うのが、味付けが韓国料理のような感じになっているところでしょうか。

とにかく、学生街にあったら絶対に繁盛するタイプのお店です。「金根勘」の周りには残念ながら大学は殆どないのですが。



記事をアップしてからすぐに、非常に早い書き込みをされていてびっくりしました。ありがとうございます。
返信する