Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

やった!

2006年01月24日 02時03分54秒 | Weblog
突然ですが、やりました!
嬉しくてしょうがない。。。


何がかって?


利用しているネット証券のパスワード、思い出しました。
くだらない理由かと思う方もいるかと思いますが、ここの口座にそこそこのお金を入れていたせいで金欠に陥っていました。

入金は入金専用口座に振り込む形なのでパスワードがわからなくても入れられるのです。
でも出金は指示を出すためにはパスワードが必要。
ということは入れられても出せないという状況になるのです。
出せないとたんす預金みたいになっちゃう。

そんなわけで、重要なパスワードを忘れてしまうという、自分の頭の悪さにガクーリしながらも必死でした。
パスワードを変更したいのでコールセンターに電話をかけてもつながらない毎日。
かれこれ2週間以上こんな状態だったのです。

今日、久々に必死になって思い出せるパスワードのパターンを入れていたら、ふと通じました。速攻でパスワード変更。
これでネットトレードも再開できます。
めでたし。

最新の画像もっと見る