あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

ブロコリが危ない

2008-10-24 11:35:20 | YongJoon
もう一度アナウンスさせてください。

ブロコリ自治会Q&Aより


今回、任意でのご入金方法とさせていただきましたのは、
ブロコリコミュニティが有料であってもご利用いただけるユーザが
どれほどいらっしゃるのかを把握するためでございました。

任意によるご入金の結果から、コミュニティを有料化しても
運営を続けられると判断できて初めて、料金体系および
利用料の規定等を決定できるものと考えております。

料金体系や利用料の規定等を先に決めて有料化したとしても、
ご利用してくださるユーザがいらっしゃらなければ、
コミュニティを運営・維持していくことは出来ません。

上記の理由から、任意という入金方法を選択したことを
ご理解いただきたく存じます。
また、10月末日を一旦ご入金の締め切りとし、
11月中旬には、ブロコリコミュニティの今後について
具体的な方針をお伝えしたいと考えております。

ブロコリコミュニティの継続にご賛同いただけます方は、
是非今月末までにご協力をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。




現在のブロコリのサークル・ブログは、
IMXがシステム開発専門の会社ではない事から、
外部の会社に依頼をして開発されたものです。

開発には予算を遥かに超える費用と時間が掛かってしまったものの、
依頼した仕様通りにはなっておらず、
一部機能の実現を諦めたままオープンせざるを得ませんでした。

オープン後からは予想外の不具合が多く発生し、
開発を担当した会社と修正作業を進めておりましたが、
当該会社自体に問題が生じ、完全な修正作業は遂行できませんでした。

そのため、普段から社内のエンジニアらが不具合を
解消する努力をしておりますが、開発した当事者ではないこともあり、
改善作業は非常に時間が掛かることになりました。

お恥ずかしい話ではございますが、上記のような状況から、
認識している不具合についても、根本から直せない部分がございます。
特にサークルは見た目以上に複雑で、すべてを把握し、
改善するには限界がありましたため、たびたび皆様に
ご迷惑をおかけしてしまったことは心からお詫び申し上げたいと存じます。

これまでの経緯を踏まえ、コミュニティを継続していくと判断した場合、
既存のシステムを使うのではなく、今までの皆様のご要望を汲み上げた形で、
また、運営者として認識している改善点を付け加えた、
新たなシステムを開発したいと考えております。

技術の発展と共に、例えば4年前は相当な費用と時間が
必要だった開発であっても、現在ではその半分以下で
構築が可能となっております。
つきましては、利用料制度を導入した際には、
これまでの不具合は解消し、ブロコリサークルの長所は生かせた、
より快適な環境でのご利用が可能になると思います。



↑苦労がにじみ出ている文章ですね。
(情に訴えているようで嫌だと思う人もいらっしゃるでしょう。)

長くて読みにくいんだけど、しっかり読んで判断して欲しいと思います。

いままでの入金者は2,268人です。半分にも満たないのに期限はあと1週間。

クレジットカード決済もできます。


旅行社その後

2008-10-24 11:00:29 | 情報
先日こちらでご紹介した旅行社のその後をご報告しておきます。


圧力を受けた方が電話でガイドと話をしたそうですが、

①【BOF公式】ではなく【結婚式公式】のつもりで公式と言った
②外に出ろといったのは、悪徳ツアーのメンバーかと思ったから。(ホテルマンだと嘘をいったことについては不明です)
③私はヨンジュンファンをとても大切にしています。日本に13年住んでいて日本の大学も出ています

などと、言われたそうです。電話の相手によって、対応が全く違うそうですので
これらの言葉はどこまで信用できるのか疑問に思うところですが、
すべてのことは誤解からきたことで、
『誤解が生じたことは謝らなければいけませんね』の言葉はあったそうです。


当事者は、『誤解』は単なる言い訳だと思っているようですが
一応の謝罪の言葉を言ってもらったので、納得したそうです。

その他にBOFへの連絡や、韓国観光公社へ旅行社のクレームを電話していらっしゃいます。

あとは、BOFの対応を待つのみ…といったところでしょうか?


詳しくは、kyaputenQ room/日々の事いろいろのページでご覧ください。