あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

BOF HPより

2008-01-31 01:01:16 | YongJoon
もうご存知でしょうが昨日訴訟のニュースがありましたね。
訴えた方はヨンジュンさんが来なかったから予定の10%しか儲からなかった
と言っているんですよね。

これってどうなんでしょ。
いくらヨンジュンさんが来たからと言って、10倍にもなるでしょうか?
2週間ずっといるわけじゃないですし、来るとしたらステージでしょ?
その席が1割しか売れなかったのかしら?それはないですよね。
席があれば10倍でも売れたでしょうが、ない席は買えませんからね。

値段を高くできたと言うことなんでしょうか?
結構高かったと思うけど…

1日だけステージに来たからと言って展示物が変わるわけないだろうし
展示を見に来る人が10倍にはならないと思うけど。
何を根拠に出した金額なんだかわからないですね。

BOFのHPにコメントが出ています。

BOF HP

お話にもならないって感じですが…
BOFを信じてます。

タムドクとキハの気持ち

2008-01-30 12:13:30 | 作品について
今頃になって思ったことですが、タムドクがキハを信じられなくなったのは
雨の中の出来事だけからじゃないですね。

8話…キハの帰ってきますの手紙を見てキハを待っていたら紫に襲われた。
  キハの言った3部族の息子たちが囚われているところに行ったら罠にかけられた。

9話…テジャ城でホゲは紫になっていた。

10話…キハに手紙を渡してキハを待っていたらやっぱり紫に襲われた。

これだけ続いたらホゲだけでなくキハを信じられなくなっても仕方ないような気がする。
そしてそのたびに助けてくれたのはスジニだった。
スジニに気持ち傾くよね~。やっぱり。

キハにはタムドクを王にしようと思う気持ちが全くなかったのはなぜなんでしょう?
最初から(子供のときから)そうでしたよね。
二人だけで幸せに暮らしたいから?
タムドクを火天会から逃すにはそれしか無いと思ったから?

タムドクがチュシンの王だとはっきりわかっていたら考えは違ったのかな?

8話を終えて

2008-01-29 12:07:30 | 作品について
いやんもう、可愛すぎですこの写真。
週刊誌に載っているみたいですよ。
子供みたいな笑顔いいですね。
ゴシレで見られるのかしら?
行けないよ。

**************************************************************


早いですね。もう3分の1が終わってしまいました。
あと4ヶ月しかないの~?寂しいなぁ。

火天会かなり裏で動いていたんですね。
キハに頼まれたサリャンは最初からチョルロ部の名前を出して
チュムチに頼んでいましたね。
それが一番無難だからかしら?

牢屋の前でタルビに剣や手裏剣を投げたのに当たらなかったところ
スジニの投げた石がよく見えました。凄い子じゃ。

キハはどうしようもなくて可哀そうでした。

タムドクたちが行く先々に火天会が潜んでいるんだけど
それなのになぜ逃げられちゃうんでしょうね。
ちょっと不思議だわ。

ヨンガリョの腰ぎんちゃくもちゃんと大長老から指示をもらって
動いてたんですね。ガリョと読んでた手紙にはなんて書いてあったんだろう。

部族長の子供たちの遺体を発見したあと、追い詰められたときに
助けてくれた飴売りはどうしてタムドクに見つめられて顔を隠したの?
美しすぎて恥ずかしかった?そりゃないか。

レーベル2話ずつぶんと1話分です。






またまた9話が待ち遠しい1週間の始まりです。



公式読むと岡山広島が雪で受信できない場所が多かったようですね。
我が家は見れないほどではなかったので良い方だったのかもしれません。
雪国のアンテナはどうなっているのか本当に不思議。
仕様が違うのかしら?

大雪です

2008-01-29 00:12:13 | YongJoon
今日は待ちに待ったテサギの日。
夕方から降り出した雪が悪影響を及ぼしています。

この冬一番の雪の量。もしや?と思いTVをつけたら映りません。
あちゃ~~~。どうしましょう。

ベランダに出てみると、CSのアンテナは手の届くところにあるのに
BSアンテナは屋根の上。どうしようもない感じ。

でも、再放送の予定もないし手をこまねいているのも癪なので
物干し竿にほうきをつけておそるおそる払ってみました。

こんなことしてアンテナ壊したらバカみたいだよな~と思いながら。

重たそうな雪がたくさん落ちてきましたよ。
そうしたら見えるようになりました。
でも、ところどころガゾウが乱れてしまってカンペキな受信はできませんでした。

一時の見れないかもの心境を考えるとまぁいいかと思えます。

これだけの雪でこんなになるなんて北国のアンテナはどうなってるの?と疑問が。
もしかして屋根付き?

さて毎度の息子ですが
部族長の子供たちが殺されたところで
『うわぁ~きたぞ~早く逃げろ~~』と大騒ぎ。
タムドクに夢中です。

やはりペ・ヨンジュン氏は人間性,マナー最高です...

2008-01-28 09:46:14 | YongJoon
【転記】

[感動]私が体験した実話です.....



2001年度に私が三星カード三成洞(サムソンドン)にあるカスタマーセンターで働いていたときのことです。..
それは冬のソナタが放映される少し前....多分...6月ぐらい..

その時オペレーターらが顧客らに電話して,カード発給を受けてする時だったが..
データにペ・ヨンジュンという名前があったというのです。
それでまさかと思って電話をしたら...鎌熟した声の男....



オペレーター   ”こちらは三星カードですが...ペ・ヨンジュン氏でいらっしゃいますか?”

ヨンジュン    "はい。.私がペ・ヨンジュンですが?"

オペレーター   "カード発給申請をしてくださったんですね、それでお電話を差し上げました..."

ヨンジュン   "ええ? 私は申し込んでいないのですが..(少しの間沈黙)..多分私がいない間

         マネジャーが....電話をかけてみますが。申し訳ありません.........(中略)
         私はもうすこしすれば米国にしばらく勉強しに行って,多分カードを受けられない

         ようなんだけど。.申し訳なくて,どうすればいいでしょうか? そして銀行で

         以前発行された無制限に使えるゴールドカードを使っていて,これ以上カードは

         必要ないことのようです..... とても申し訳ありません。.....(中略)...

         次に機会があれば三星カード申請します.."

オペレーター   "はい。わかりました..さようなら"
ヨンジュン    "もう一度申し訳ありません....良い一日を送ってください"



”来て~”(李オペレーター). 私たちはその時彼と話した李オペレーターが録音したのを聞いて

感嘆しました.

時々スターらや芸能人らと電話通話になることはあるけれど.. 大部分..""忙しいですよ...

どんな御用ですか?... あのカード多いです。..カード使いません.

はなはだしくはそのまま..急に!!!!!  "そうしてやめるけれど..

ペ・ヨンジュン氏は最後まで謙そんを失わなかったし、そしてあまりにも詳しく概略20分程
親切に返事に応じてくれました...

そのまま ”私は申し込まなかったんですが..マネジャーが過ちをしたようですね..” 

そう言ってしまえば良いでしょうに...”


なぜ自分が三星カードを申請することができないかをかえって
私たちオペレターに説得させながらそのように長い間 謙虚に接するのを聞きながら

本当に人間性が最高だとおもいました。 



            BYJカフェより http://cafe.daum.net/skybluebyj/9flX/120

              スヌーピーさん Thanks !

****************************************************************

オペレーターになりたい~。という願望は置いておいて…
なんて誠実な方なんでしょうね。

20分も羨ましい…(置いておけないコナンでした)


笑顔もすきなの

2008-01-25 10:54:07 | 便箋など
一般に笑った顔ばかりメディアに取り上げられるからか
ヨンジュン家族は『笑わない顔がすき』と言う人が多いですよね。
私も笑わないお顔大好きです。

でも、笑った顔だって好きなんです。
要するに何でもいいって?そうかも。





あなたはどっちがお好み?
襲ってしまいたくなる寝顔ですね^^。

堪え性のないワタシ

2008-01-24 12:31:30 | 動画紹介
なんとYouTubeに8話の字幕版があるんです。
これが噂に名高い海○版?
見ちゃダメよ~と思いつつ、見ちゃいました。
確かにNHKのものより翻訳が忠実。
(8話はまだNHKは見てませんが…アタリマエ)

全部はないところがまたニクイ。
ワンクリックで飛べるようにしちゃうとつい手を出しちゃう人がいて
迷惑かもしれないのでアドレスだけ貼り付けます。
かっこいいヨンタムがいっぱい登場するのは一番下よ。
と何気に誘うワタシ。

はぁ~あと5日もあるよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=0gm6uuLoTss&eurl=http://blog.goo.ne.jp/obame50/e/782e5d19de9b7a01dfcd1874a54da774

http://jp.youtube.com/watch?v=fMWcOy4rEUs

http://jp.youtube.com/watch?v=pcPE3YsnVcw&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=b3q9xn_q2F0&NR=1



この太子ね

吹き替え版は4月5日から

2008-01-24 08:53:30 | 作品について
NHKにおおまかな詳細が出ましたね。(こんな言葉ある?)

NHKホームページ

4月5日(土)スタート!

毎週土曜 午後11時10分~深夜00時05分(※初回放送のみ65分)
「冬ソナ」のペ・ヨンジュン主演、壮大なスケールの歴史ファンタジードラマ。
古代高句麗の王家に生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン/声:萩原聖人)が、数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し出し、真の王となっていくストーリー。迫力あるCG映像や壮大な戦闘シーンが展開される他、日本の作曲家・久石譲が音楽を担当。
NHKではBShiで2007年12月から字幕版を放送中。ご要望にお応えして、4月から総合で吹き替え版を放送する。

制作:TSG Production Company LLC(2007年 韓国)〔全24話〕


声優さんも発表になったしいよいよって感じですね。
55分と少し短いけど冬ソナほどはカットも多くならないからいいかな?
たくさんの人が見てくれるといいですね。

レーベル7話まで

2008-01-23 11:40:26 | 便箋など




こうしてみるだけでも7話には笑顔がないのが分かりますね。
父上にもキハにも抱きしめられています。
守ってあげたい…
そう思わせられるタムドクです。

でも、タムドクは父上を守りたいと思っていますね。
でも無力なんです。

3部族長の息子たちを助けるために出かけたとき
キハが紅玉を持っていたらすぐに主人がわかったのにね。

と長男が言っていました。
なるほど、考えもしなかったわ~

でも、一緒にいるだけじゃダメなんですよね?
何があると力が発揮されるんでしたっけ?
忘れちゃった^^。

探してきたよ
【チュシンの王への朱雀の情熱が、神物が目覚めるのに必要なのです】
だって。
だったら大丈夫だよね。朱雀の情熱ならいつでもあったもの。
惜しかったね~。このとき持ってればよかったんだ~。

大画面の魔力

2008-01-22 17:02:06 | 作品について
今週の木曜日は用事があって映画館に行けないという母のために
わが家でホテリアー5話6話と太王四神記7話の鑑賞会をしました。

毎週ホテリアーを映画館で見ていたのにTVで見ると
そんなにちいさいTVじゃないのに、迫力に欠ける~と思ってしまった。

ドンヒョクはジニョンさんと市内観光をかねてデートし
ハンバーガーをパクつくジニョンさんを楽しそうに眺め
雨が降ってきたのでコートを傘代わりにかぶって車を乗り降り
くらいしか登場しませんでしたが、登場時間関係なくなんか物足りない。

やっぱり映画館の大きい画面はいいんだわ~。
見に行ける環境の方は是非お試しください。


7話

2008-01-22 00:23:30 | 作品について
7話よかったですね。
どうすればいいのかわからなくなるタムドク。
かわいそうで泣きました。

ヨンガリョさん、かなりありもしないことを言いまくっていましたね。
一緒に見ていた長男が
『マジ腹立つ
と怒っていました。

大長老はワルイのわかってるからいいんだそうです。

この先ずっと見てると大長老のほうがマジ腹立ってくるよ。

『大長老馬乗れるんだ』とビックリしてました。
手綱握れそうにないもんね。

腕枕もしっかり見れたし…
満足したかって?複雑…
キハは満足そうだった

見終わって
『来週が待ち遠しい。あと1週間もある』と言ったら

『5週間くらい我慢すれば?そうしたら5日間毎日見られるよ』
と提案してくれた長男。

ダメダメ。そんなことしたら5時間ずっと見ちゃうから


全然関係ない写真だけどこれいいわ~


テサギレーベル再び

2008-01-18 19:00:10 | 便箋など
リクエストがあって1話ずつのレーベルも作ってみました。





もう金曜日ですね。
月曜日を待ち望みながら週末を過ごします。
皆さんも良い週末をお過ごしください。


昨日だったか監督さんのお話で太王も四神もは死んでないというのがありましたね。
ワタシ何だかうれしくって仕方ないんですが…

記事はこちら

タム王は生きてるのね~って。
24話がとても楽しみです。(まだまだ先だよ!)

ホテリアー

2008-01-17 23:04:15 | 作品について
今日は木曜日。ホテリアー上映の日でした。
3話と4話じっくり見ました。
大好きなくせに、家でみるとつい早送り…
ドンヒョクばかり追いかけています。
あまりテジュンさんやヨンジェをじっくり見ることがなく
とても新鮮でした。

そして、ドンヒョクがやたらとカッコいい。
もうたまらんです。
タムドク最高と思っていましたが、やっぱりドンヒョクいいわ~~