あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

2017年3月韓国旅行 その2

2017-04-03 20:39:51 | おでかけ

今回宿泊したのは「江南ファミリーホテル」

 

地下鉄9号線のオンジュ(彦州)駅に近くインチョンから4,450ウォンで行けます。

(金浦空港駅で一度乗り換えですが向かいのホームなので楽ちんです)

 

前日空港のATMでお金を引き出せなかった私は9時に近くのウリ銀行に行き再度ATMに挑戦。

 

入口近くのATMにカードを挿入。・・・認識してくれた~・・・暗証番号・・・金額選ぶ・・・お金出てこない・・・

 

ええ~っどうなってんの~

 

銀行員のお兄さんに助けを求める・・・日本語・・・「あのATMでお金が出てこない」

 

お兄さん別のATMで操作開始・・・お金出てきた~

 

どうしてさっきは出てこなかった?

 

「ローンのATMでした」

 

ありゃりゃ。そうだったのか。まぁとりあえずよかった。

 

空港でカードが認識されなかった理由は不明のまま。(日曜だったからか?まさかね~)

 

その後クレジット機能も順調で支払い全部できましたしトラブルなかったのでよかったかな。

 

毎日1時間半語学学校に通う予定のある友人が、チャジャンミョンを食べたいと言うので

 

狎鴎亭にある語学学校の近くの中国料理店【東天紅】でお昼を食べ、

 

友人の勉強の時間を使って私は次男を率いて狎鴎亭洞散策へ。

 

あいにく雨が少々降ってきたが、初めて行く島山公園。(今頃~)

 

公園目指して歩く私に

 

「どこに行くの?」と怪訝そう。

 

この辺り来たことなかったからちょっとブラブラしたくてね。

 

お店は公園の前だとだけ知っていたのだけど公園の前の道は結構狭い。ホントにここか?

 

自信なくなってきたけどとりあえず歩いてきた。

 

(今頃ストリートビューで確認して、公園に垂直の道だったのか!なんて思っている)

 

時間が余ったのでカフェに入ってお茶して友人を待つ。

 

その後景福宮に行く予定だったのだけど雨も降って風も強くてあまりにも寒いので

 

明日に変更してあっさりホテルに帰ることにした私達。(翌日は景福宮は休みだということをすっかり失念)

 

あまり調子の良くない次男を寝かせて私はTVを見る。

 

クレヨンしんちゃんやってたので結構楽しく鑑賞。

 

しんちゃんの名前は「チャング」だったことはわかったけど他の人達はわからなかったな。

 

夜7時。歩いて10分位のところにある【ポチャファクトリー】という屋台が集合したようなお店に行ってみることに。

 

日本語のわからない店員さんたちがスマホで翻訳しながら一生懸命説明してくれる。

 

注文はタブレットでして料理ができたお知らせが来たら屋台に取りに行くシステム。

 

写真付きなのでだいたい分かる。

 

赤色の鍋料理の中に「アルタン」という聞いたことが無いものがあった。

 

友人が辛いものが食べたいとそれを注文。

 

なんとたらこと白子の鍋でした。苦手な食材だったのだけど意外に美味しかった。

 

韓国料理を食べたかったので注文するものが限られてしまったのだけど、

 

ピザとか焼き鳥やお好み焼きなど日本や他国の料理もたくさんあって楽しい店だった。

 

つづく・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッシュパスポート (lovejoon)
2017-04-08 16:18:48
コナンさん 昔サンフランシスコで使ったことあります。ホテルのATMで簡単に下ろせたけど結局はカードの国だからほぼカード支払い。

空港でどうして交換出来なかったのかしらね?
でもあれってそのまま使えるから交換出来なくても大丈夫だったわね。
返信する
現金も (コナン)
2017-04-08 17:13:32
lovejoonさん。
クレジットカードとして使えるから現金はあまり要らなかったのだけど
T-moneyカードが現金じゃないと購入もチャージもできず
どうしても現金が必要だったんです。
それで最初にATMで現金入手したかったのですがなぜかできず。
どこにも確認してないので原因はわからずじまいなので…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。