あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

History of Bae Yong Joon

2019-10-02 07:57:27 | 情報

スカパーの冊子をパラパラめくっていたら

 

 

このお写真が目に飛び込んできました!

 

なんて久しぶりなんでしょう。TVで放送されるなんて~

 

でも、その昔録画もしてダビングもしているし、DATV解約してるし見られないよな~

 

録画したやつ見てみよう。と、何年かぶりにDVDを取り出した。

 

あれ?映らない・・・

 

自分でダビングしたものは劣化が早いと聞いていたけどもう見られないとは。

 

それならまた録画しなくては!

 

と、契約し直しちゃいました。

 

DATV HP

 

アンコール放送なので間違いなく再放送ですけど楽しみだわ~

 

 

コメント

いつの間に

2019-02-13 13:12:11 | 情報

もう2月になりました。

 

明日はバレンタインデー。いかがお過ごしでしょうか?

 

今年の1月1日からデジタルアドベンチャーが社名を変更してました。

 

「株式会社ストリームメディアコーポレーション」だそうです。

 

世の中どんどん変化していってますね~。

 

時間が止まっているのは我が家だけ・・・

 

前に進みたいけどなかなかうまくいきません。

 

1年前とほぼ変わらない状況ですが、我慢のときでしょうか。

 

そういえば変わったことが一つだけ。

 

寝てばかりいるのにしっかり食べさせてるから太ってしまって。10kg

 

悩みが一つ増えました

コメント

地震

2017-11-15 23:50:32 | 情報

韓国で大きな地震がありましたね。

 

地震は珍しいと思っていましたが、1年前にもありましたよね。

 

日本でも「50年に一度の大雨」と言われるような気象状況が結構頻繁にありますし

 

珍しい地震が毎年起こると珍しくなくなってきているのか?と心配になります。

 

韓国には変わった形の高層ビルが多いですし、住宅も増築増築したようなものもよく見かけます。

 

耐震基準とかなさそうですし、倒壊が心配になりますね。

 

起伏の激しい街も多いですし…

 

大学修学能力試験が1週間延期になったとか。

 

受験生も大変だ。  ところで

 

ヨンジュンさんちの息子ちゃんはママよりパパが好きらしい。

 

どんだけ面倒見てるんだか。

 

家ではパパは面倒見なかったから長男はママだけ好きでしたね~。(どうでもいい情報でした)

コメント

お誕生日は10月23日

2016-10-24 13:25:55 | 情報

ヨンジュンさんちにお子さんが生まれたようです。おめでとうございます。

 

最近、このおめでとうございますをよく聞く場面が多くて(緒方監督がファンに言ってくれる)心地よいです。

 

ヨン様がパパに!ペ・ヨンジュン&パク・スジン夫妻に第一子が誕生

 

ペ・ヨンジュンとパク・スジン夫婦が親になった。

ペ・ヨンジュン側のある関係者は24日午前OSENに「ペ・ヨンジュンとパク・スジンが23日、子供の父と母になった」と伝えた。

続いて「23日、江南(カンナム) の某所で出産をしており、健康な男の子である。母子共に健康である。多くの祝福をお願いする」と付け加えた。

ペ・ヨンジュンとパク・スジンは、2015年7月27日夫婦の縁を結んだ。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2055318


ある関係者って誰でしょ?


昨日夫婦で産院に行ったという記事を読んだばかりだったのですが


その時が出産だったのですね。



コメント (2)

イベントレポートより

2016-10-06 16:47:30 | 情報

 

KNTV 20th & DATV 7th Anniversary Live 2016イベントレポート


かなり詳細に出ていますが、メッセージまではもちろん載っていません。


こちらを見ると


放送情報】
<KNTV放送情報>
「KNTV 20th & DATV 7th Anniversary Live 2016 スペシャルエディション」
11月25日(金)後10:05~深0:35 日本初放送
■詳細ページはこちら>>>

<DATV放送情報>
「KNTV 20th & DATV 7th Anniversary Live 2016 ディレクターズカット版」
2017年1月放送 日本初放送


となっておりますので、やはりDATVでの放送は来年までないようですね。


ヨンジュンさんのメッセージがDATVとKNTVで流れたとか・・・


コレだけのために再契約はちょっとなぁ。


【追記】

と言いながら・・・KNTVを契約してしまった。(意志弱っ)

 

コメント (1)

誕生日会のお知らせ

2015-07-24 23:33:49 | 情報

BYJ広島家族のひろばでは、ヨンジュンさんの誕生日当日にお祝いをすることになりました。

 

公式やひろばのHPではすでにお知らせしていますが、こちらでもお知らせします。

 

内容についてはまだ未定なのですが、参加者の募集は始まっています。

 

日時:8月29日(土) 11:30~

 

場所:ゆいぽーと 和室

 

定員22名で先着順となっています。

 

申し込み先はひろばのメールになります。

 

yongjoon_uknow_love@yahoo.co.jp


どうぞよろしくお願いします。 


コメント

お知らせ

2015-06-23 17:59:43 | 情報

今年になって、使用していたサイトが次々と閉鎖になり、HPに支障をきたしているのでしばらくお休みしています。

 

再開の目処は立っていませんが、ヤフーブログを利用しようかと思っています。

 

今ボチボチレーベルをアップしているところです。

 

 yong joon san もよろしくお願いします

コメント

飛行機事故

2015-04-15 18:18:19 | 情報
昨晩、広島空港で起きたアシアナの事故。

重傷者はいないようで一安心ですが、怖かったでしょうね。

今日になって映像を見ると、どう見ても操縦ミスのように見えます。

認めるかどうかはわかりませんけど。

そして私が最初に気になったのは、乗客74人という数字。

150人位乗れる飛行機だと思うので、半分ですね。少ない。

こういう事故が起こってはますますお客が減りそうです。

また韓国は遠い国になってしまうのか。

そっちも心配。


命を預かる職業。一つのミスも許されない。

厳しい世界ですが、もっと頑張っていただきたい。そんな気持ちです。
コメント

冬ソナ2だって~

2015-04-14 17:56:19 | 情報
総合ニュースより

日本でも熱狂的な人気を集め、多大な経済波及効果をもたらした韓国の大ヒットドラマ「冬のソナタ」のパート2が制作される。

同ドラマの制作会社パンエンターテインメントのパク・ヨンソク会長が14日、

「『冬ソナ2』を制作する。前作の脚本家や監督ら多数のスタッフが集結する」と明らかにした。




2002年の「冬ソナ」を手掛けた脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウンヒの両氏と、プロデューサーのユン・ソクホ氏が再び組む。

演出と出演者は決まっていない。ドラマのあらすじは来月ごろまとまりそうだ。

 パク会長は聯合ニュースのインタビューに対し、

「かなり前からパート2を構想してきた。ひとまずパート1の放送から10年くらいしてパート2に取り掛かるつもりだったが、その時期が来たようだ」と話した。

「冬ソナ」がさまざまな面で意味のある作品となっただけに、続編でも前作のスタッフをできるだけ多く集めたいとした。

 「冬ソナ」は韓国で2002年1月から3月まで放映された。

俳優ペ・ヨンジュンと女優チェ・ジウが演じる主人公2人が織り成す切ない純愛や際立つ映像美、耳に残る音楽、独特なファッションなどが大きな人気を集めた。

 日本でも「冬ソナ」ブームを巻き起こした。

2003年にNHKの衛星チャンネル、翌年にNHKの地上波で放送されると、中高年女性を中心に熱烈な支持を得た。

主演のペ・ヨンジュンは「ヨン様」と呼ばれ、韓流スターの頂点に駆け上がった。

 当時、オリジナルサウンドトラックは200万枚、ドラマのDVDは45万セットを売り上げたとされる。

ドラマ人気は韓国旅行へとつながり、ドラマの主要ロケ地の江原道・春川や南怡島は日本人観光客にとって「冬ソナの聖地」となった。

 サムスン経済研究所や現代経済研究院など韓国のシンクタンクは2004年時点の推定で、「冬ソナ」が誘発した経済波及効果は3兆ウォン(約3280億円)に上ると分析した。

8400億ウォンの観光収入のほかに、ペ・ヨンジュンの写真集やカレンダーなどが大きな売上高を記録した。

mgk1202@yna.co.kr



若者の話になるんだろうなぁ。続編(その後)じゃないんだろうからね。

コメント

北海道の写真集発売だって

2015-02-17 18:22:17 | 情報
ペ・ヨンジュン 写真集&DVD【北海道の旅」5月27日、発売決定!

やっぱり出ますね。

9720円とは今までになく高い気がする…

DVDは2枚。映像の追加はなさそうな記事。

京都の時は4800円だったのになぁ。

製本がまずかったからしっかりすることにしたとか?


イノライフのニュース記事にびっくりしたけど、本人が決めたこと。

外野があれこれ言ってもしょうがないね。

結婚難しいのかな…
コメント (2)

2月には小樽へ行かなきゃ

2015-01-26 16:49:19 | 情報
北海道の旅 その3を見たら、行かなきゃいけない気分になってきました。

「小樽雪あかりの路」





ここで使われているワックスボウルを楽しそうに作っていたヨンジュンさん。

どこかに使われるみたいです。見に行きたい~~




この右側がヨンジュンさんの作品です^^。

ワックスボウル作りの指導をされたキャンドルクリエーター金田さんのブログがあるのですが

そこには

「私は案内人だったのでヨン様が横にいたのに

韓国語話せないので通訳の方ばかり見ていてあまりヨン様見れませんでした…」

と、書かれていましたが結構見られていたような…羨ましいかぎりです。



再放送されている京都の旅の山崎を見ると、朝ドラの「マッサン」の影響で以前より話がよく分かる私。



説明しているこのおじさんの話を聞きながら、「ドラマと違うじゃん」と突っ込んでみたり^^;

山崎に工場を作った理由は川の水がいいとか霧が発生して適しているとか言われていましたけど

それを言ったのはマッサンでお酒会社の社長さんは近くに線路があって宣伝効果が高いから決めたと

ドラマでは言ってたから、あれ?って思っちゃって。

ここも今から行けば楽しめるかも。お酒飲めないけどね。



今、検索していたら 昨年チュ・ジフンくんが小樽雪あかりの路に寄付をしていたようです。

ワックスボウルも作ったんだって。フムフム。

俳優チュ・ジフン、小樽雪あかりの路へ寄付(WoW!Korea)
コメント (6)

【広島家族のひろば】《37》お喋り会お知らせ(公式より抜粋)

2015-01-15 18:24:02 | 情報
しばらくトップ記事になります


タイトル| 【広島家族のひろば】《37》お喋り会お知らせ
投稿者| 姫紫苑 投稿日| 2015-01-09 00:19:42 アクセス| 56

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


もう七草も過ぎてのご挨拶になってしまいました。

昨年からお知らせしていた「おしゃべり会」の詳細が決まりました。

北海道の映像も見られたことでしょう
それを肴におしゃべりしましょう。


日時:2月4日(水)11:30~15:00
場所:ゆいぽーと 和室
会費:¥1000
軽食、お茶、お菓子を準備してお待ちしています。
申し込み、詳細は下記へお願いします。

BYJ Hiroshima Family Square

掲載されているメアドからメールで申し込みをお願いします。

会場の関係で15名で締め切りとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。
コメント

北海道~

2014-10-30 18:10:19 | 情報
かっこいいですね。


DATVで放送があるようです。




ペ・ヨンジュン北海道の旅

12月28日(日) 21:30~  全ヨン回

ペ・ヨンジュン約1年ぶりの最新映像!

初めて訪問した北海道の文化や自然に触れながら過ごす、
               ペ・ヨンジュンの素顔に迫る番組を日本独占初放送!

スキーシーズンを前に静寂に包まれたニセコの雄大で美しい大自然。
ゆったりとした贅沢な時間が流れる中、リラックスして撮影を行うペ・ヨンジュン。
撮影後、ソウル特別市江西区と姉妹都市提携を結んでいる小樽市に立ち寄る--。

美しい街並、古くから歴史を刻んできたキャンドル工房や酒蔵をたずね、
豊かな自然を背景に恵みの水に囲まれた歴史のある港町の本質的な魅力を発見する。

プライベートな表情が伺える貴重映像をお届けします!



また酒蔵ですね(・・;)

小樽とはそんな提携があったのですね。フムフム
コメント

ゴリラのコーヒー

2014-06-18 14:21:43 | 情報
コーヒーの再販始まりましたね。

今ならまだありますよ^^。

ハワイワイキキにあるペ・ヨンジュンがプロデュースするカフェ&セレクトショップゴリラ・イン・ザ・カフェのコーヒー豆
(タイトル長っ)

しかし…

前回より高いじゃないのよ。

仕入価格やレートによりお値段変動しますと書いてありますが…お高いわぁ。

送料もかかるしね。
コメント (2)

恐るべし^^;

2014-05-22 01:27:59 | 情報
こんな時間にすみません。

DATVショッピングでハワイのゴリラのコーヒーを売り出すと聞きつけたのですが

もう買えない?


ハワイワイキキにあるペ・ヨンジュンがプロデュースするカフェ&セレクトショップゴリラ・イン・ザ・カフェのコーヒー豆

カートに入れるボタンがないのよ。
コメント (2)