あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

あまりにも突然

2013-07-24 17:04:04 | ぶつぶつ
思いがけないこと…だからこそ突然やってくるのでしょうけど。

先日のケータイのデータの消失も突然でしたが

昨日のパソコン画面真っ黒英語がずらり~~~も突然でした。

3年目の新しい方のパソコンなのでワタシは普段使わないのですけどね。

こんな風にやっぱりこのXPも突然イカレテしまうのかと思うとバックアップ大切ですね。


携帯に関しては、音楽や動画など購入した時についてくる「コンテンツキー」と言うものを

USIMカードを交換する前にSDカードに移動させて保存しておけば、新しくなったUSIMカードを入れた後に

「コンテンツキー」を戻せば音楽も動画もほとんど再生できるようになります。

機種変更をしたときも同じで、コンテンツキーをしっかり保存して本体に移せば大丈夫です。


私の場合はSDカードに移せない動画もあったのでBYJケータイもそのまま持って新しい携帯を購入しました。

圏外になったり電源が落ちたりするのは本当に困るので、普段BYJケータイを使うことはないですけど

いざと言う時にはUSIMカードを入れれば今まで通りに使えるので大切に保管しておきます。


新しい携帯は、フラッシュが待ち受けにできるし、SDカードに入れたままでも待ち受けや着メロに使えるので便利です^^;

それなりに便利に使っています。


キムジョンハク監督のことは本当にビックリでした。

ショックですよね。

ヨンジュンさんがまた心配になりました。

データが消えて・・・

2013-07-16 12:53:48 | ぶつぶつ
あまりにも古くなってしまったBYJケータイ。

使っていると突然【圏外】になったり電源が切れたり@@するようになってしまった。

代えるのはイヤだったので修理をしてもらうつもりでショップに行ったけど

古過ぎて修理の受付が終了していると言われて…

特定の機種への変更なら0円でできると言われたが、ヨンジュンさんの動画など没になるかと思うと踏み切れず…

USIMカードの認識不良の場合があるのでそれを取り替えてみようかと言うことになり取り替えていただいたのですが…

何と悲しいことにそのカードを取り替えると購入した音楽や動画など、著作権制限がかかっているものは視聴不可になり

お誕生日の動画とかすべて見られなくなってしまいました。

これを取っておきたくて買い替えを渋っていたのになんてこと

しかも、おサイフケータイも認識しなくなり唖然としてます。(3000円くらい入ってました)

こういうことがおこること事前に説明して欲しかったなぁ。

接続が途切れる上にデータも見られなくなってしまった携帯では持っていてもねぇ…

悲しすぎる状況にかなり落ち込んでおります。

ネットなどで調べてみると機種変更しても動画や音楽をそのまま視聴可能にする方法があったようです。

そんなことは露知らずいらん事をしてしまいました…

あ~あ