あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今じゃないでしょ(*^_^*)

2013-12-26 12:45:49 | 便箋など
年末の慌しい時にやることはたくさんあるのだけど…

こんなの作っちゃいました。

今やるべきことはこれじゃないのに…

でも、ダビング始めたら必要だから~と言い訳~



年賀状書かねば…
コメント (6)

メリー☆クリスマス

2013-12-25 21:35:58 | ぶつぶつ
サンタさんは来なかった我が家。

ツリーも出さずパーティすることもなく日常を過ごしておりました。

あっという間にお正月ですね。 そして

今頃?のダイアリー販売のお知らせにもビックリでしたね。

古いものばかり見ている最近なのに、ダイアリーまで昔の写真で作るとは…

ちょっと~私たちの欲しいものわかっているのかしら?

昔の写真はもういいわよ。たくさん見たから~。



もうひとつのビックリ。

ヨンジュンさんの彼女のこと、そんなにいろいろ報道されてますか?

マニアックな人じゃないと詳しくわからないですよね?

ちょっと検索したくらいじゃ全然出てこないし…


有名人と結婚したために隠され続けてきたジアちゃんみたいになるのはかわいそうだし

でもまだ発表する時期じゃないし…ばれないかな?と思ったのかもね。


ヨンジュンさんを張り込みしすぎていることが問題なんだと思いますよ。

もう見張るのやめようよ~。かわいそうだよ。と、つい思ってしまいます。




さて、広島家族のひろばのサイトBYJ Hiroshima Family Squareにひろばの連絡網についてお知らせがアップされています。

ひろばからの連絡を速やかに受けたいなと思われる方は、どうぞご一読の上登録よろしくお願いします。



新しいレコーダーにしてから3カ月。

失敗すると消えてしまう映像になかなか手が出せないでいたのですが恐る恐るダビングに取り掛かりました。

今のところ失敗はないのですけど、同じ時間の録画でも容量が様々でとても不思議です。

1枚のDVDにどれだけなら入れられるのかさっぱり見当がつきません。

新しいものはきらいじゃ~~~
コメント (2)

やっとの気持ち

2013-12-23 13:47:31 | 情報
つい先ほどメールで知った熱愛報道。

朝から大騒ぎだったみたいですけど、すっかり乗り遅れ~



韓国俳優ぺ・ヨンジュン(41)が、27歳の韓国人の一般女性と真剣交際していることが22日、分かった。数カ月前に共通の知人の会食で知り合い、交際に発展していったという。ドラマ「冬のソナタ」で大ブレークして10年。「ほほ笑みの貴公子」と呼ばれるスーパースターがついに、最愛の人を見つけた。

 ぺ・ヨンジュンは、今年10月に約2年ぶりに公式来日して韓流10周年イベントに出席したばかりだが、プライベートでは、今年も何度か来日している。11月28日にも来日していたが、その際に、今回交際が明らかになった女性も同伴していた。

 来日の主な目的は、ヨン様がハワイで経営するカフェの店長夫妻の結婚披露宴だった。12月1日にさいたま市内で開かれた披露宴に出席したが、それ以外の滞在時間に、関係者も一緒ではあったが、都内や東京近郊で2人が仲良く食事やショッピングをする姿などが目撃されていた。さらに12月4日に羽田空港から帰国する時にも、2人はペアの黒い帽子をかぶっていたという。所属事務所は本紙の取材に対して、交際の事実は認めた。

 2人に近い韓国の関係者によると、相手の女性は著名な大企業経営者の令嬢だという。身長170センチ前後のスラリとした美人で、180センチのヨン様とはお似合いのカップル。女性は現在ソウルに住んでいるが、米国生活が長く、英語が堪能という。聡明(そうめい)で明朗活発な一面も持っていると証言する関係者もいる。共通の知人の会食で知り合った2人は、極秘でデートを重ねながら、徐々に気持ちを確かめ合い、真剣交際に発展したようだ。

 ヨン様は現在、コーヒーがマイブーム。ドラマ撮影中に負ったけがの療養でハワイに長期滞在した間にコーヒーの魅力のとりこになり、昨年6月にはハワイに本格的カフェをオープンした。自分でもコーヒーについて勉強を続け、今年9月には難関といわれるコーヒー鑑定士の資格も取った。自宅には焙煎(ばいせん)機器なども完備しており、プライベートで来日した時には都内の有名コーヒー店を巡り、試飲や豆の吟味などをしたりして楽しんでいる。熱愛中の女性にも、自分で焙煎した手作りコーヒーをふるまうなどして、愛を育んでいるようだ。

 映画やドラマの撮影などを含む仕事はもちろん、全てのことに慎重でストイックな性格。これまで女性関係の話題や恋愛などについても、ほとんど動きがなかっただけに、真剣な交際に踏み込んだ今回のロマンスの進展が注目される。

 ◆ぺ・ヨンジュン 1972年8月29日、ソウル生まれ。94年ドラマ「愛の挨拶」でデビュー。96年主演ドラマ「初恋」が視聴率60%以上を記録。主人公チュンサンを演じた02年「冬のソナタ」は韓国で各賞を総なめ、日本では03年にNHK-BS、04年からNHK総合で放送され、爆発的人気を獲得、日韓文化交流の象徴的存在に。映画は03年「スキャンダル」や05年「四月の雪」などに主演。東日本大震災、スマトラ島沖地震、新潟県中越地震などアジアの被災地に多額の寄付もしている。「冬のソナタ」でのブレーク直前に女性映画監督との交際と破局を公言したが、以降は交際報道は一切なかった。180センチ。血液型O。

 [2013年12月23日7時21分 紙面から]



この女性のこと、あまり知らなくてちっともオロオロしてなかったのですけど、皆さん色々ご存じだったようで…

日刊さんも事務所に確認したのは交際の事実だけで、他は近い関係者からの話…

この関係者というのはいつも曲者よね~

事務所が一般人だからと言っているのにこうして報道しちゃうのってどうよ?



私の気持ちは結構冷静。全然がっくりもしてないです。

やっと彼女ができたか~でしょうか。

まだ3カ月って結婚を語るには早すぎでしょ。

しっかり見極めて後々困らないようにしてほしい。それだけです。
コメント (10)

やっとやっと

2013-12-20 21:27:55 | 便箋など
History of BYJ シーズン3の5~7のレーベルです。

こんなに長く待ってくださる方がいらっしゃることに感謝しながらやっと作り終えました。

本当に遅くなりました。よかったら使ってください。



待ってくれる人がいるということは幸せなことですね。

私もヨンジュンさんをずっとずっと待ち続けたいと改めて思いました。


それにしても、スチール撮影の入場時



こんなにカッコよかったのが一瞬にして



こうなるのには・・・
コメント (4)

大掃除

2013-12-18 18:41:44 | ぶつぶつ
明日から高校生は半日授業で、改めてもう残り少ない今年にかなり焦っているコナンです。

年末と言えば大掃除ですが、ここ数年あまり気にせず過ごしてきてしまいました。

今朝のTVで台所の掃除には『セスキ炭酸ソーダ』がいいとやっているのを見て

これ、我が家にあるじゃん!と、少々やる気になったワタシ。

これを逃すといつできるかわからないから頑張って始めましたよ。

とりあえず換気扇。

TVに出てきたお宅とあまり変わらない感じのフィルター

油の感じは少な目ではありますが…

大きいビニール袋に温かいセスキ水を作って漬けておきました。

出かける用事があったのでそのまま夕方まで…

帰ってきてちょっとワクワクしながら袋から取り出してみると…

汚れは浮き上がっているもののまだ編み目に絡まったまま。

でもお湯をかけながら流し洗いしてごしごしこする必要はなく綺麗になりました。

こうなる前に日頃からやらないといけませんね。


外にはまだ朝顔がいるんです。

琉球朝顔と言うものらしく、まだ緑色の葉っぱが茂っています。

昨日は大きなゴミ袋4つ分の朝顔を外したのですけど、その5倍はありそうで

今日は雨。雨が降るとしばらくやりたくないし…

今年中に何とかしたいのだけどできるんだろうか…

こまめに動くことが苦手でどんどんたまってしまってイヤになります。

綺麗な我が家でお正月迎えることができるのか!かなり焦ってます。


さてさて、ヨンジュンさんはといえば特にお知らせもなくこのまま来年になりそうですが

1月にはDATVで色々放送があるんですね。

今月もすでに色々な番組再放送しているようですが…

新しい姿早く見たいですね~。
コメント

冬ソナ

2013-12-10 10:49:51 | 家族の事
先週の木曜日、冬のソナタビッグスクリーン見に行ってきました。

500席ほどある会場に、多く見積もって^^;100人くらいでしょうか。

スクリーンもスモールでとてもビッグではありませんでした。

席がたくさんあいていたので、移動可能のお知らせがあり自由席状態。

私たちは一番前のかぶりつきの席で観覧しました。

スクリーンが小さいので一番前でも全然大丈夫

映像の内容は冬ソナというよりはチュンサン物語でした。

チュンサンばかり出てきてユジンですらその相手役として出てくる感じでしたし

サンヒョクに至ってはほとんど出てきませんでした。

冬ソナのファンには怒られそうな編集でしたね。

私はよかったですが


メイキングはほとんど17話の雪遊びのシーンと1話の一人でカルグクスを食べるシーンと

初雪デートのシーンでどれも長かったです。

DATVで放送中のメイキングと同じ会社が作った映像のようでしたけど違うものでした。

まあこれもチュンサン中心でして、ヨンジュンファンのためのものですね。


ご一緒したhさま

「泣きそうになったけど、これで泣いちゃ馬鹿にされるかと思ってぐっとこらえたよ」

と言われてましたが、私はしっかり泣きました^^;

音楽聴いただけじゃ泣けませんけど、映像を見たら何回でも泣けちゃいますね。

あ~ヨンジュンさん~~


終わってからは近くのバイキングレストランで昼食をとり、閉店ですの声に仕方なく席を立ち

またまた近くの喫茶店に移動。

お腹はいっぱいなのにお菓子付きのお茶を頼み延々とおしゃべり。


ロッテの旅行に当たった方からの4月韓国旅行のお誘いに、ファンだけで行く旅行は格別だろうなと思ったけど

旦那さんというハードルが高い状況で困った困った。

お正月には休みはたっぷりある旦那さんだけど、夫婦だけで出かけるのはまだまだ気が引けるし(大学生も帰ってくるだろうし…)

そうかといってなかなかそのほかには休みが取れないし…

これを乗り越えないと私の4月はないわね


4月に韓国旅行に誘われちゃったよ~と言うと、即座に

『僕も行きたい!』と言った旦那さん。

『でも4月は忙しいんだよなぁ』

一緒に行くつもりないですからご心配なく。ヨンジュンさんのファンだけが行くんだからダメだよ。

『なら大丈夫だよ。僕もファンだし。冬ソナの撮影したところとか行きたいよ~~~』

そこはもう行かないかな。行ったことあるし~。(カフェ巡りとかしそうだなんて言えないけど)

う~ん。何とかしなくては。
コメント (8)

12月と言えばクリスマス

2013-12-04 17:42:40 | 情報



私が行った時にはあんなに暗かったキーイーストが今はこんなになっているみたいです

HPがリニューアルしたキーイースト。

以前からfacebookやyoutubeで情報をアップしていましたけど今度はHP上で見られるみたいですね。

ヨンジュンさんは出てきませんけど俳優さんの写真が大きくなって見やすいですよ^^;

キーイーストHP


上の写真はfacebookのもの。

ソウルの町はクリスマスのイルミネーションでとても綺麗だったけど、ここももう少し早ければなぁ。残念。

キーイーストを訪問した時には必ず認証ショットを残してくださいと書かれてるんですけど、どうやるのかわからないよん。


さて、やっと寄付の領収書が姫さんのところに送られてきました。

今回は1ヶ所にまとめたそうです。



特定非営利活動法人 国境なき子どもたちに1万円です。

皆さんありがとうございました。


カレンダーよかったら使ってくださいね。



コメント (4)