あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

愛の反対語は

2009-03-30 09:15:39 | YongJoon
今、子ども会の役員をしているのですがその研修の中で

マザーテレサの言葉として【愛の反対語は無関心だ】

というものが取り上げられていました。

無関心と聞いて頭に浮かぶのは この方



言ってましたね~『復讐とは無関心です』と。

やっぱりご存知だったんでしょうか?
それとも、マザーテレサと同じ感覚をお持ちなんでしょうかね。

なかなかすぐにはこの解答は出てこないような気がします。

よく考えるとなるほどと思いますけどね。

子供の頃「どうでもいいと思っていたら叱ることもない」と言われたことがあります。

確かにそうですね。我が子の行いを腹立たしく思いついつい小言を言うのは愛があるからこそですね。

これからは腹を立てるたびに『愛があるから』と思うようにしようかと…

そうすれば気持ちがちょっと治まりそうな気がします。

ヨンジュンさんにお会いされた方のブログ

2009-03-28 22:05:34 | YongJoon
岩手県の音楽バンドせんせいしょんのメンバーの方が

岩手を代表する漆芸家「全 龍福」氏によって、デザインされた漆楽器を使って

演奏されている事から韓国でヨンジュンさんにお会いになられたそうで

ブログにその様子が書かれてあります。

あぐらをかいた楽しそうな写真もあるのですが、韓国での写真だとコメントが…

もう一枚は岩手のTV番組で流れた写真で、来日中のものかと思っていましたが

服装がほぼ同じです。

同じ時の写真なのか?3ヶ月経っても同じ服装なのか?

どちらにしても、楽しそうないいお顔のお写真です。

相手の気持ちがわかるということ

2009-03-28 00:43:47 | YongJoon
今日運転中に右折のために左車線から右車線に移動しようと

ウィンカーを出しましたが混雑していてなかなか入れませんでした。

交差点が近づいていたのでスピードを緩めました。

すると後ろの車がけたたましくクラクションを鳴らしたんです。

車線変更禁止の区域じゃなかったですし、車線変更しなければ

右折できないので入れるまでどうする事もできないでしょう?

最終的には窓を開けて怒鳴るんですよ。

右車線が込んでいるのは見えるわけですし、そんなことで怒る事は

私には理解できないんです。だってどうにもならないんですから。

「私だったらそんなことで怒らないし、だから理解できない」と

同乗していた息子に言ったら『自分には理解できる』と言い

『自分がやらないことは理解できないのはへんだ』と言われました。

私は【理解できないからやらない】わけで、【やらないことは理解できない】んですけどヘンなのかしら?

ヨンジュンさんの追っかけはやらないし、やりたいと思う気持ちが理解できないんです。

でも、そうじゃない人もいるんだなぁと、息子と話していて実感しました。

自分はやらないけどやった人の気持ちはわかると言う人いますよね。

ワタシ的にはそれはないでしょう?なんですが、ありなんですね。

人間の気持ちって本当に様々ですね。

ちょっと前進『神の雫』

2009-03-26 17:36:17 | 作品について
韓国記事より

どうやら少しずつ神の雫が動いているようです。

キーイーストは世界的なベストセラー日本漫画'神の雫'ドラマ制作のために
製作会社フェニックスC&M(代表キム・テウォン),
リンゴの木ピクチャース(代表ユン・シネ)と共同企画開発契約を締結した。

2010年下半期に撮影突入で2011年放送予定だとか…

放送は再来年だ~


ペ・ヨンジュンがドラマ ‘朱蒙’, ‘犬とオオカミの時間’ 製作陣と
手を取り合って ‘神の雫’ 製作を本格化する.

ペ・ヨンジュンが大株主であるエンターテイメント企業キイストは 26日
“ドラマ製作社であるフェニックスC&M, りんごピックチョスと
‘神の雫’ 共同企画及び開発に合議した”と
“年内シノプシスなど企画案, また作家と監督など製作陣構成を完了して
2010年製作に入る計画”と明らかにした.

ペ・ヨンジュンが ‘神の雫’ プロジェクトに主要パートナーにするようになった
フェニックスC&Mとりんごピックチョスはドラマ ‘朱蒙’, ‘イカサマ師’,
‘犬とオオカミの時間’ などを企画, 製作した業社.

これら二つの業社は ‘神の雫’ 国内ドラマ版権を確保したペ・ヨンジュンの
キイストとともに原作のドラマ化のための事前の調査, 企画,
シノプシス作業などを進行するようになる.

‘神の雫’はワインを素材にした日本マンガで国内でも多くのファンを
確保している作品. このマンガのストーリーを書いた作家アギタダシは
劇中主要登場人物である遠峰一青を“ロールモデルがペ・ヨンジュン”
と明らかにして話題を集めたりした.

去年ペ・ヨンジュンの版権購買に可視化されたドラマ ‘神の雫’は
2010年下半期に撮影突入, 2011年放映と言う(のは)おおよそ
4年余りにかけて進行される大規模プロジェクトだ.

スポーツ洞よホミンニョング記者 justin@donga.com


FACESHOPの海外モデル

2009-03-25 17:17:55 | YongJoon
今日のニュースにありましたが、faceshopの海外モデルになることが決まったそうですね。

ニュース記事

どちらかと言うと『決まってなかったの?』の感がありますが^^。

TVCMもあると書かれてます。faceshopのTVcmって今までもあったのでしょうか?

見たことないですが、普段TV見ないのでやってても知らないことも考えられます。

ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいね。

それとも初めてかな?韓国のものと同じ?別バージョン?

また日本語で?

ドンゴンさんが焼酎のCMに出られてましたよね?

あれは完全に日本向けだったのでしょうか?日本語でしたっけ?

全然記憶にない~。

できれば同じじゃないのが見たいです。

これで広島のお店にもヨンジュンさんがお出ましですね。

まだ行ってないのですが、是非行かねば




大村さんのトークショーが長野でも開催されるようです。

詳しくはこちらでどうぞ

愛媛のトークショーよかったですし、徳島でもよかったようです。

お近くの方是非いらしてくださいね。楽しいお話聞けますよ~。

太王四神記ノーカット字幕再放送

2009-03-24 21:03:26 | 作品について
NHK海外ドラマのスタッフブログからの情報によると

年内に字幕版の再放送が予定されているそうです。

BShiでの放送のようです。

地上波じゃないのかぁ。BShiでは見られない方がまだ多いですね。

地震情報の入っていない録画ができるのはうれしいですけど…

HDDの心配をまたしないといけないですね^^。

あ~高矢禮~

2009-03-24 10:01:07 | YongJoon
今日の日刊スポーツや週刊誌に掲載されていますが

高矢禮の料理を食べているヨンジュンさん。

今回はサングラスかけたまま食べてなくてよかった^^。

メニューが新しくなるのかしら?

何度か行っている方が同じものを食べたことないと言われていましたが

そんなにしょっちゅう変更してるんでしょうか。

まだ一度も食してない私。食べたいよ~。

ヨンジュンさんが持っているお箸は韓国の金属のお箸じゃないですよね?

太くて丸っこく見えるんですが、高矢禮のお箸は平べったくないのかな?

マッコリも発売されるんですね。



お腹すいてきた。キムチと海苔で我慢します。


『いい夢を見てください』着ボイス追加しました

終わっちゃいましたね

2009-03-23 17:28:03 | 作品について
先月から危惧していた太王四神記最終回がきてしまいましたね。

日本語のセリフを聞きながら、ハングルが聞こえてくるような

『私が見えるか!「ネガポイヌンガ!」』でございました。



スカパーのCMもヨンジュンバージョンはなくなっちゃったみたいで

別の方が登場でした。

4月からはスポーツですものね。

WBCもいよいよ明日は決勝戦。

韓国と5試合目だそうで…

もういいよ^^;って言いたい気分。

そして、あの東京ドームにはヨンジュンさん行ってなかったとの事。

一生懸命見ていた人たくさんいたでしょうに。残念でした。

ペ・ヨンジュン祭りが終わってしまうスカパーですが、

KBSworldでは6月からドラマを放送してくださるそうです。

「愛の挨拶」「初恋」「若者のひなた」の3本。

CM動画です。

こうして繰り返し巻き返し以前のドラマを見るしかないのね^^。

初恋は見たことありますが、そんなに繰り返して見てないので

最終的にはチャヌは自分ひとりの意思でヒョギョンの父親を破産させようとして

それをお兄ちゃんに止められて「許すこと」にしたことを失念していました。

先日発売された初恋のコレクターボックスのチャヌストーリーを見ていて

また見なければと思ったところだったんです。

チャヌが理不尽に殴られる場面がたくさんあるのでちょいと苦手なんですが…

見ますよ^^。

熊本は桜咲いていました

2009-03-20 21:14:41 | 家族の事
5年前まで住んでいた熊本に行って来ました。

三男の幼稚園時代の同級生が引越しするのでお別れ会でした。

三男は年少の時に少人数クラスに入っていました。

同じ悩みを抱えたお母さん達と親しくなって

引越ししてからも連絡を取り合っていました。

一人で泊まりで出かけるのは久し振りで、行かせてくれた旦那さんに感謝です。

熊本は暖かくて桜がしっかり咲いていました。

さて、たくさんの方々にご心配いただいたいただいている長男の進路が

やっと決まり我が家にもやっと春がきました。

明日からは入学・引越し準備が忙しくなりますが

しっかり充電してきたので頑張ります。

愛の群像

2009-03-17 11:19:27 | 作品について
お友達に頼まれた便箋を作るために愛の群像を久しぶりに再生しました。

33話。

どんなところかわかる方すごいですが、わかりますか?

ちょうど長屋を出て行く場面でした。

『どれだけ大切に育ててきたのかわからないの!?』とイモが叫んでいます。

書いてるだけで泣けちゃいますが、もう泣きどおしです。

寝込んだばかりなので今また寝込むわけにはいかないから

33話だけでやめましたが、最後の場面はイモに電話しながら

『シニョンさんはどうしているだろう』とつぶやくジェホ…

え~~~~ん。悲しいよぉ。

私が欲しかったのはこの場面。これを思い出しているジェホに…





どこか行きたい・・・+着ボイス

2009-03-16 12:23:14 | 家族の事
こんにちは。

元気になって出てまいりましたが、寝込んでいる間の動きは

全くなかったようですね。

こんなに休んだのに書くことがなくて困ってます。

東京ではお出かけスポットが増えたようでいろいろ紹介されていますが

今、韓国よりも遠い東京と言ううたい文句もあるくらい(どこに?)

なかなか行けない東京ですので、心踊る感じも薄いコナンです。


春休みの計画は長男の動向が決まらないことにはどうにもならず

(決まっても引越し準備で大変かもしれませんし)

旦那さんの心は自分が休みが取れるゴールデンウィークに飛んでいます。

韓国に行こうよと盛んに誘ってくれますが、普段2~3万円のところが

9~10万円もすると聞くと行く気もなくなるというものです。

それにヨンジュンさんの本が出てから行きたいという思いもあり

(今行っちゃうと本が出てから行けなくなりそう)

韓国行きは躊躇しています。

後は行きたいところは東京だと言う事で、念願かなうかなと思っているのですが

高矢禮に息子を連れて行くのはどうも…とか、

ヨンジュンさんの足跡めぐりに子供たちを連れて行くのは…とか、

かといって夫婦だけで行くわけにもいかないだろうし…とか、

あれこれ悩んで計画が立ちません。

なんて優柔不断な私達。平均より早くよく結婚できたもんだと今更感心しています。

高矢禮ってお子様お断りとかないんでしたっけ?

テーブル全員同じもの頼まないといけないんでしたっけ?

もうそんな制約はないのかしら?

どなたかお知恵拝借させていただけるとありがたいです。


やっぱり子供たちを連れて行くなら高矢禮火のほうがいいかなぁ。

東京は遠いなぁ。


この写真もいいですね




以前からやりたいと思っていた【Arnaldo BassiniのラジオCM】と
【THE FACE SHOP ECO THERAPY編】の着ボイスができました。

conan's roomの動画の部屋に置いてあります。よろしかったらどうぞ。

不必要でもアラーム鳴らして聞いて、ちょっと不審者になってます