あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに

2013-09-26 11:45:09 | ぶつぶつ
スカパーの新しいチューナーがついに届きました。

接続説明を読みながらコードをつなぎわりと簡単に終了したのだけど

録画機器を認識させる必要があるらしくそこが今までのものとは違うところですね。

チューナーと録画機器と両方で認識作業をしてやっと予約録画できるようになりました。


JINを見ている旦那さん。

「違うドラマを見ているみたいに画面が綺麗だよ!!」と大喜びです。

「wowowとかスターチャンネルとか契約したいなぁ」

「画面がこんなに綺麗だとずっと見ていたくなるよ」

と、大絶賛で毎晩夜更かししています。


「メイキング冬のソナタ」はそこまで綺麗な画質は望めないでしょうね。

見たことある映像ばかりかもしれないですし…それでも楽しみです。

13日スタートです。


2週間だけお試し体験期間があって、日頃見れないKNTVやフジNEXTなんかも見られます。

ちょうどそこでやっていた「ラブレイン」6話でしたけど初めて見ました。

北海道の雪の中で、グンちゃんが隠し撮りをしてました。ユジンみたいに~。

比較されるのもイヤでしょうけど…やっぱり冬ソナが1番ですかね。
コメント (2)

10月には東京へ^^

2013-09-26 11:07:27 | ぶつぶつ
久しぶりに届いた短大時代の同窓会の知らせ。

学校(本部)の方からは同窓会費を払えと(毎年3000円って高すぎですよね。)毎年お便りが届くのに

同期の役員には私の住所は伝わっていなかったようで、何度かスルーされていたようです。

息子たちはラインやメールで連絡を取り合い簡単に集まれるようで住所なんか必要ないみたいですが

私の時代はまだそこまでいっていませんね。

それでも、メアドを知っている友人から聞いたとメールで連絡をいただきました。

夏休みの間に3つも同窓会があった旦那さん。

行っていいとの許可が出たので東京に行けることになりました。


19日じゃないのは残念だけど^^;久しぶりの東京です。

韓国と同じで、自分がいくとは思わずに話を聞いているからヨンジュンさんがどこに行ったのかそれがどの辺りにあるのかさっぱりです。

時間もあまりないですしハンバーガー店よりスカイツリーの方に行った方がいいかも~と思っています。

10月に来日があればまた新たな場所も出てくるでしょうしたどる旅はまたいつか…になりそうです。
コメント

やっと

2013-09-19 15:27:43 | ぶつぶつ
韓国ドラマ大賞の投票をやっと先ほど済ませたのだけど…


終わって出てくるページに書いてあるのは


ご投票を受け付けました。

ご参加いただき誠にありがとうございます。
貴殿からいただいた貴重な1票を厳正に集計させていただきます。

2度の中間発表の後、最終発表は11月頃を予定しております。


最終発表が11月なの?

10月19日にあるのは何なのかしら?

この結果を元にした表彰式があるんだと思っていたのですけど…

あれ?わかんなくなってきたぞ~。


もう一つ、スカパーが視聴できなくなるためのあれこれ購入で、やっとレコーダーを購入しました。

チューナーの申し込みもしなくては…あと2週間を切ってしまった><


そして、広島家族の今年の唯一の集まりになるかもしれない日に向けて^^;

荷物の整理を手伝ってきました。(と言えるほど何もしてないんですが)

一度も活動しないと来年度会館を使用できない可能性が高いので

集まっておしゃべりしましょう会を開きます。

詳細(と言うほどのものではないけど)は10月になってからお知らせしますが

ヨンジュンさんのあるかもしれない来日後になりますので、来日の話で盛り上がれるといいですね。
コメント (5)

またまた友人の話

2013-09-12 10:20:56 | ぶつぶつ
毎度のお友だちの話にのぼるヨンジュンさんですが…


リュ・スンスさんに

「あまりにも忙しい友人でしばしば会えないから、安否確認の電話をする」

と、言われてます。


そんなに忙しくしていらっしゃるんですね


スンスさんと言えば10月初め頃の(冬ソナの)ツアーで写真撮影会とか握手会とかあるようですよね。

またその時お友達の話も聞けるのでしょうか。

友だちばかりでなくご本人の話を聞きたいものです。
コメント (2)

旅の準備で眼鏡購入

2013-09-06 15:40:56 | ぶつぶつ
11月の韓国旅行に向けてパソコンに向かうことが多くなっている。

数ヶ月前から携帯いじったりパソコン見るだけでなく、食事をするときにも眼鏡が合わなくて

ついつい外してすごすことが多かった。

頭痛が多いのもこれに原因があるんじゃないかとも感じたし、見え辛くなった近くが見えるような、

また左右が同じ距離に視点が合うような眼鏡を作ることにした。

遠近両用を使っていたのだけど話を聞いているとパソコンと手元だとやはり距離が違うので両方のカバーは難しいようで

中近両用というのを薦められたので二種類作ることに決定。

以前のフレームが使えそうなのでどちらもレンズ交換だけにして2万円ちょっと。

なかなかかけ心地がいいです。

外に出る時、運転する時には遠くが見えるもの、家の中では近くが見えるものとかけかえて長時間のパソコン作業も快適です。


メガネの購入は4年ぶり。今までの名残で眼鏡市場に行ったけど、ワクワク感がなくてちょっとつまらないですね。


さて、今の韓国でヨンジュンさんを感じる旅をするにはどこに行けば良いのかと悩みます。

事務所には行くべきだと言われて、さてどこにあるのかと調べてみたら不便なところにあるんですね。

高句麗鍛冶屋村はまだやっているようなので、そこに行ってから地下鉄で向かうのがいいのか?

ドリームハイの撮影地も遠すぎる気がするし、それに加えて博物館も景福宮も中央高校もじゃ無理がありそうだし悩みます。

こうしてみると、私どこにも行ったことないのね…


地下鉄も路線がどんなになっているのかさっぱりわからなかったから、初めてBYJ手帳に載っている路線図をじっくり見てみたら

字が小さすぎて読めない~。無理だろこれ!

「とりあえず掲載しておきました」と、言わんばかりの小ささです。

眼鏡を変えても無理でした^^;
コメント (9)

Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan 参加方法

2013-09-05 12:50:32 | 情報
ヨンジュンさんが来るのではないかと多くの人が期待しているこの表彰式の参加方法が発表になりました。


韓国ドラマ大賞に投票した人の中から抽選で250組500名

その他

この企画に参加している各団体からの抽選ですね。こちら参照

全員で1500人くらいかしら?かなりの少人数ですね。


少ないところは4名とかもあるのですけど、なぜかDATVだけ飛びぬけて人数が多いです。

300組600名なので、投票者全員からの抽選より断然当たる確立が高いですね。

DATVのHPはあっさりとしたお知らせなのですけど、TBSのHPを開いてみて(こちらは100名招待です)ドッキリ



ミニョンさんが~~~~



とりあえず、ワタシは10月からもDATVが見られるための契約をしなければ参加資格がありません。

あと3週間。どこまでのんびりしてるんだ…

コメント

まだまだ続く???

2013-09-05 10:54:07 | ぶつぶつ
ワタシが女なら絶対ペ・ヨンジュンと付き合わない


なんて、パクジニョンさん言ったようですが…

その理由といえば

「奥が深くて苦しい」

ということらしい。

「友人として感動するのは、話が多いが薄いことはない。本当に奥が深い」

と、フォロー?したようだけど^^;

フォローになってるのか?


この二人の関係まだ続いてはいるのね。きっと。



こんなお姿になっているのね~
コメント (2)

9月カレンダー

2013-09-03 14:49:54 | 便箋など
先日から雨続きの広島です。

昨日の関東での竜巻は大きな爪あとを残しましたね。

全国で災害が多いですが皆さんお元気にお過ごしくださいね。


さて、8月のある日のこと我が家にやってきたマスカットと桃のシャーベット。

あまり好んで食べる人がいなくて、どうしましょうと思って箱を開けて中の小冊子をパラリと見ていたら



目に飛び込んできた

すぐさま食べる気スイッチが入り、シャーベットいただきました^^;

桃泉果はものすごくお高いと聞いていたので、このシャーベットもいいお値段なんだろうな~なんてことを思いながら…
(実際は2百円台なので全く違いますね

ヨンジュンさんが買われたお菓子と単なる同じ会社のお菓子だったいうだけの話でした

もう、9月なのですっかり秋のお菓子に変わっていますね。

秋のものも美味しそうですよ。買いにいらしてくださいね

コメント

今さら・・・8月29日のこと

2013-09-02 16:15:31 | YongJoon
ヨンジュンさんの誕生日の数日前…hさまからメールが届きました

「予定がないならお茶でもしておめでとうしませんか?」とのこと。

即座に返信。

「何があっても行きますo(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!」

あまりに早かったので、笑われましたが^^;そのくらい誰かに救って欲しかった(o´Д`)=з


2学期が始まった三男から「弁当届けて」の電話をもらい、慌てて作って届けてから向かいました。


今回は5人。

3月から早5ヶ月が過ぎてしまいました。

あの時会館を借りる手続きをしてくれた姫さんは、今回は残念ながら不参加で

途中でちょこっとだけメールでお話をしました。

お祝いするのも忘れて、ひとしきり食べたあとで、第二弾のケーキを注文しパシャリ




それらしい写真が撮れました(#^.^#)

話の内容は…ヨンジュンさんのこと、韓国のこと、

今度従姉妹と韓国旅行をすることになったワタシのために、あれこれ計画を立ててくださったので

プライベート行動に疎いワタシもほんの少し地図が見えてきました。


1度行った韓国は2005年でその間にParkBOFもゴリラもできてなくなってしまって、とっても残念。

ソウルが拠点なので寺めぐりは無理っぽく、さあてどこに行こうかな。


一つ気がかりなのは旦那さん。

この話が決まってから

「無性に韓国に行きたくなってきた~~~」

と、うるさいうるさい。

計画立ててくれたらいつでもお供しますわよ^^。何度でも大丈夫ですから。



もう一つの気がかりは、まだ今年度一度も使っていない会館のこと。

ロッカーを借りて置いてあるものも結構あるし、何も活動しないと来年度は借りられないかも…ということも。

ヨンジュンさんのゆかりのものを食べながらお茶するだけでもいいんじゃないのと言う話もあり

秋にでも集まれたらいいなと言うことになりました。

10月は来日の噂ががささやかれているし、もうしっかり行く準備をしているコアな家族も多いようですが

まだ、投票もしていない5人でした

もしかしてそんな方多い?

韓国ドラマ大賞 投票先はこちらです。

作品部門「冬のソナタ」 俳優部門「ペ・ヨンジュン」

中間発表で1位だったから安心している人もいらっしゃるかもですが、安心してないで投票しましょう。

ワタシもこれからやります。(遅いっ)


そんなこんなで、10月は忙しくなるのかな?

何もなく来年になるのはあまりにも寂しいですよね。

笑顔でまた逢える日を願ってひと時を過ごした29日でした。

またお会いしましょうね~~。


コメント (4)