あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

広告が出るほど書いてなかった

2018-07-08 01:45:26 | ぶつぶつ

飽きっぽい性格ではないのだけど、2ヶ月以上放ったらかしでブログ上部に広告が出てるじゃないの!

 

書かねば!

 

さて、一昨日から雨がひどい広島地方。

 

ヨン年前、実家近くが土砂に埋もれて大変だったこともまだ鮮明に覚えているけど

 

結構それに匹敵するくらい降ったと思う。

 

砂防ダムが完成しているので、あの時のような危険はないのだろうけど、母には我が家に避難してもらった。

 

今年は別の場所で被害が出て、あちこち浸水してますね。

 

土砂崩れもあちこちでおこってるし、どうしてもこういう被害は出てしまうんですね。

 

岡山も大変で、こちらにも親戚がいるので心配です。

 

4月から4人暮らしになった我が家。

 

いろいろ上手くいかないことが多い息子たちを見守りながら

 

心配だけど心配しすぎないように、ものすごく心配していることを悟られないように

 

気苦労MAXで生活してます。

 

あ~~~何かものすご~く楽しいこと嬉しいことないかしらね。

 

 

 もうヤケクソ。載せちゃう



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より (Misa(お姉さん))
2018-07-08 13:06:54
気にしてました。
広島の豪雨・土砂災害。

無事で何よりです。

名古屋は今日は晴れ間もありますが、近隣の岐阜や三重の被害は、継続しているようです。

長女はしきりに、マツダスタジアムと、広島カープの選手・家族を心配しております。
返信する
ありがとう (コナン)
2018-07-08 13:25:41
お姉さん、ご心配ありがとう。
今年の被害は前回より南側でおこっていて、この辺りは全く平常通りです。
マツダ周辺は川はあるけど大丈夫ですね。
ご家族のことまでは報道にも出ないしわかりかねますが・・・
倉敷の1000人以上が孤立しているかも…というニュースが心配ですね。
昨日はカープがジャイアンツに勝って少し気が晴れました。
Gにはひどい事件もあったし球団としても大変だろうけど負けると気分が悪いので。
いつかナゴドに行きたいな。中日には弱くて負けるかもだけど。
返信する
ごめん (コナン)
2018-07-08 13:44:34
緒方監督のご家族が避難されてたんですね。
今知りました。
ニュース見ていたつもりだったけど、出てたのかな。
返信する
ご無事で (lovejoon)
2018-07-08 18:59:42
コナンさん こちらにお邪魔するのお久し振りだわ~~と思ったら書いてなかったのね(笑)

なんて次の記事読んだら冗談言える状況でもないのかな?
取り敢えずお母様もそちらに避難されていてひと安心です。

あっ見っけ!(笑)
俳優の肩書き 外れていないんだから顔 思いきり出してよーー出してナンボよ~~
それだけで遣る気出る単純な私なんだけどなあ(笑)
返信する
ですよね (コナン)
2018-07-08 20:59:28
lovejoonさん。
6月は誕生日もあったし1回位は書こうかなと思ったんだけど、思っただけで7月になってしまいました。
4年前の災害で落ちる土砂は全部落ちきったのかなと思うくらい大丈夫でした。
実家と3kmくらいしか離れていないところで別の山が崩れているので、雲の位置がもう少し北だったらまた危なかったのかもしれませんけどね。
BYJ Postも頻繁に更新あるのかと思ったら全く無いしねぇ。
どうにかしてほしいわぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。