あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

History of Bae Yong Joon

2019-10-02 07:57:27 | 情報

スカパーの冊子をパラパラめくっていたら

 

 

このお写真が目に飛び込んできました!

 

なんて久しぶりなんでしょう。TVで放送されるなんて~

 

でも、その昔録画もしてダビングもしているし、DATV解約してるし見られないよな~

 

録画したやつ見てみよう。と、何年かぶりにDVDを取り出した。

 

あれ?映らない・・・

 

自分でダビングしたものは劣化が早いと聞いていたけどもう見られないとは。

 

それならまた録画しなくては!

 

と、契約し直しちゃいました。

 

DATV HP

 

アンコール放送なので間違いなく再放送ですけど楽しみだわ~

 

 

コメント

ん?

2019-09-06 20:55:45 | ぶつぶつ

広島ニュースを開くと、なぜか阪神の記事ばかり

 

試合には勝ってほしいものだ

 

コメント

母の日

2019-05-12 23:16:28 | ぶつぶつ

普通に過ごした日曜日。

 

一つ特別なことがあった。

 

 

次男がくれたプレゼント。

 

お菓子とコーヒー豆も添えてあった。

 

最近は一人で出掛けることもできるようになってきたけど

 

買い物に行っていたなんて知らなかったから驚いた。

 

動けるようになったことが何よりもうれしいよ。

 

ありがとう❤️

 

高タンパク、低糖質、メガビタミンが効いているのかな

 

キーイーストのHPからヨンジュンさんの写真が消えたらしいです。

 

奥さんは消えてない!

 

俳優はやめたってことかしらね。

 

有料のモバイルサイトでも何も言わないしわからないね~

コメント

Queenの日があるならば

2019-04-16 15:36:32 | ぶつぶつ

4月17日はQueenの日なんですってね。(さっき知ったばかり)

 

初めて日本に来た日だそうです。(空港には1000人の女性のお出迎えでごった返したとか)

 

フムフム。

 

記念日にしたのは今から5年前。(なったばっかりじゃん)

 

初来日から40年も経ってからなんですね。

 

2004年4月4日の初来日から40年後・・・まだ25年もあるわね

 

 

大きな風が吹きましたよね。あの頃。

コメント

最近の我が家

2019-04-13 02:54:14 | 家族の事

桜の花も散り始めました。

皆さんお元気ですか?

今年の春突然買いたくなって3つも購入した「桜盆栽」も見事に花をつけてくれました。

とても可愛く咲いたので満足しています。

ただ、お世話に自身がない私。来年もまた花をつけてくれるのか今から心配しています。

 

三男に影響を受けて買ってしまったのが

 

姿は見えないけど「メダカ」です 

まだ寒い時期に買ってしまったので、ほぼ冬眠状態が長く続いたのですが 

最近暖かくなって、よく泳ぐ姿が見られるようになってきました。 

なかなか可愛いです。

 

そして何より力を入れていることが、食生活の改善です。 

ふとしたきっかけで「うつ消しごはん」という本に出会ったのですが

「多くの心の病気は、タンパク質と鉄を摂取することで改善する」というものでした。 

気持ちを動かすのも、体を動かすのも、タンパク質と鉄が必要で、うまく働かせるためにはビタミンも必要だ

と書かれています。(ものすごくざっくりですが)

 

糖質と質の悪い油はじゃまになるので食べてはいけないとのこと。 

菓子パンやアメを食べまくっていた次男だったので、かなりまずい食生活だったと思われます。 

発達障害の子供も改善が見られるとも書かれていますし、肌の調子もよくなるとか。 

本当に効果があるのか試してみたいと思ったので、糖質制限、高蛋白食をやっています。 

半年近く寝てばかりいた次男が、少し起きて運動するようになってきたので効果ありなのかな?

 

うさぎも元気ですよ~

 あまりいい写真がなくて・・・

 

先日は関東では「四月の雪」でしたね。

 あ~懐かしい。

 お元気なんでしょうか。

コメント

いつの間に

2019-02-13 13:12:11 | 情報

もう2月になりました。

 

明日はバレンタインデー。いかがお過ごしでしょうか?

 

今年の1月1日からデジタルアドベンチャーが社名を変更してました。

 

「株式会社ストリームメディアコーポレーション」だそうです。

 

世の中どんどん変化していってますね~。

 

時間が止まっているのは我が家だけ・・・

 

前に進みたいけどなかなかうまくいきません。

 

1年前とほぼ変わらない状況ですが、我慢のときでしょうか。

 

そういえば変わったことが一つだけ。

 

寝てばかりいるのにしっかり食べさせてるから太ってしまって。10kg

 

悩みが一つ増えました

コメント

平成16年「『冬ソナ』ヨン様と韓流ブーム」

2019-01-04 12:24:18 | YongJoon

平成16年「『冬ソナ』ヨン様と韓流ブーム」

 

あけましておめでとうございます

 

平成最後のお正月。

 

みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

 

平成を振り返る番組多数の年末年始ですが、新聞にも特集されていたのですね。

 

昨年の12月7日の記事ですがかなり詳しく書かれていますね。

 

ただ私、平成16年と言われてもピンとこなくて、2004年と言われるとすぐわかるのですけどね。

 

 

コメント

キャッチフレーズ

2018-11-24 00:38:23 | ぶつぶつ

まずは1勝…と書いてから、全て負けてしまいました。

 

やっぱりカープは弱かった(;_;)

 

そして月日は流れ・・・

 

今日発表された来年のキャッチフレーズは

 

「水金地火木土天海冥」を文字って

 

「水金地火木ドッテンカープ」だそうです。

 

ズッコケそうで今ひとつのような気がしますが・・・

 

去年も思ったけど、キャッチフレーズって誰が考えるんでしょ。

 

真面目に考えている気がしない。

 

 

そういえば、誰が考えたのか考えてないのか「微笑みの貴公子」なんて呼ばれてましたね。

 

日本のインタビューで「初めて聞きました」なんて言ってましたけどホントかしら。と思ってました。

 

 

コメント

まずは1勝

2018-10-29 02:12:09 | ぶつぶつ

広島ジョンソン、石原のリードで「10月の男」健在

 

とりあえず勝ててよかった。

 

今年のカープはあまり強くないと思っていたから心配だったのよね。

 

 

鈴木誠也のタイムリーも素晴らしかった。

 

一昨年の日本シリーズではほとんど打てずに終わってしまったけど確実に成長してるね。

 

これからも楽しみです。

コメント

家族と記念撮影

2018-10-19 21:47:29 | ぶつぶつ

広島・新井も歓喜 トロフィーを手に「家族」と記念撮影

 

カープ、今年はクライマックスシリーズ勝ち抜きました。とりあえずホッとしました。

 

昨日の試合でチームとファンのことを「家族」と表現した新井さん。

 

なんだか懐かしい言葉です。

 

私も記念撮影したかったな~

コメント