いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

夕焼けが濃い

2020-02-11 | 旅先の空

  関東地方って夕焼けが色鮮やかですよね。西日本だとこれだけ焼けないよなぁ。もう少しだけ、明るく撮った方が良かったかしらね。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 今日は手賀沼をお散歩。

 職場にいる関東出身の人から「手賀沼近傍のラーメン屋さんにネタになりそうなお店がありますよ」と聞いていました。つか、手賀沼ってピンポイントに言われてもと思いましたが「今時ケータイナビとかあるし、そもそも地図を見られない人じゃないでしょ?」ごもっとも。とはいえ、最寄り駅から絶妙に遠いんですが。。。
 仕方がないので、ポケモンGoをがっつりやりますか、と、北柏駅からのんびり手賀沼散策、ついでに道の駅に寄りつつ、そちらで早めの晩ご飯で我孫子駅へ、と言うコース取りです。こっ、これは・・・。ネタ、と言う意味がよくわかりますね。好きな人はホント好きそうだ。自分はどっちでもない感じ。拒否もしないけど絶賛もしないのかな。ただ、ネタとして食べておくのはありかと。
 お店を出るとすっかり薄暗くなって夕焼けが綺麗そうでしたので、手賀沼の橋で夕景撮影をした次第、と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿