いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

雷さんだー

2008-07-27 | つくばの空

 と叫んでみたところで雷雲がどっかに行くわけでもなく。盛大に稲妻が走っています。ということで、積乱雲・・・って雲はほとんどわからないですね(^^;

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 夕方から降り出した雨は、雷雨に変わって大荒れ。ひっきりなしに鳴り続ける雷と所かまわず走り抜ける稲光にはちょっと圧倒されるモノが。それなりに綺麗で観賞していたりしましたが(笑) デジカメを動画モードにして放置していたらこんなのを捉えられました。地面に落ちていたのも捕らえていたはずなのですが、すべて露光オーバーで真っ白。むぅ。肉眼ではしっかりと見えていたんですけれどねぇ。
 で、コマごとに分割したモノを並べてみました。ということでどうぞ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (Xiu)
2008-07-28 05:48:19
すごい雷でしたね~。

写真も素敵です。
ゲームみたいだ。(笑)
返信する
綺麗でした (JAY)
2008-07-28 22:25:57
昨日の雷は、さほど怖さは感じませんでした。
落雷はあまりなかったようで、
雲の中を走り回ってばかりいるようでした。
なので、音も控えめに聞こえていましたよ。
おかげでベランダでカメラを構える余裕もありました(笑)

あ、ご無沙汰しております。(遅)
返信する

コメントを投稿