いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

出張販売ですか

2016-09-15 | 珍しい光景

 ピザーラってこういう移動販売の形態ってあるんですね~。イベントとかではなく地方巡業的なイメージが・・・。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 今日はお休みで、久々のドライブ。ここしばらくあんまり運転していなかったのでちょっとおっかなびっくりだったんですが。一ヶ月程度で運転の感覚って抜けるもんですね~>歳。
 ということでリハビリをかねて若桜の道の駅まで行ってみました。片道30km程度で、交通量も少なく快適ドライブなはず。リハビリにはちょうどいいくらいかな。で、そんな道の駅で見かけたピザーラ。おぉぅ。車の中で焼いているみたいで、窓のところからお客さんとやりとりするのかな~?>テントのところにメニューがありましたが。若桜町は小さいところで超本格的な窯焼きピザが食べられたような気がするんだけれど、こういうのも人気はあるはずだよね。なにより街の香りが(ぇ)
 で、この近くには日本一の大幟があるとかで、道の駅からすぐだそうなのでちょっと行ってみました。意非神社(おいじんじゃ)だそうで。イヒって読まないように。>某化学メーカー

 ・・・。支柱だけですか。まぁ、神社の祭礼には上がるんだろうなぁ。高さは31mくらいだとか。うへぇ。>奥の杉林の杉より高い・・・。鳥居だって10mあるのに。ちょっと実際に幟が揚がっているところが見たいなぁ・・・。平成元年には日本一だったそうですが、日本一は現役なのかな~。>調べる気はなし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿