いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

秋ですねぇ

2011-11-26 | つくばの空

 どこがって言われると、ほら、その、澄んだ空とか、すすきのあたりが、ね。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 車でドライブしてきました。車だとE-PL3でも気軽に持ってけるんだけど・・・そもそもPENは気軽に持ってけるやつだろって?はいはい、その通りです。まだおっかなびっくりなんですよぅ。
 ということで車。最初の一ヶ月点検で500kmは走っていたいな、ということで、まずはお近づきの印に筑波山ドライブ・・・なんだけど。ここって昼間っから危なっかしいのがバンバン走っているのが嫌なんだよなぁ。。。夜だけにして下さい(それもまた迷惑)

 時の車輪12部。まずはさらっと堪能しました。著者&訳者がともに変わっていましたが思った以上に違和感がなくまずは一安心。遺稿・・・になりますか、それとプロットがしっかりしていたのかな。あと、後を継いだ人もやっぱりこのシリーズが好きだったのかな、と思いますね。
 で。

ヴェリン様、最高です。

 ごほんごほん。衝撃的な事実が明かされるわけですが、個人的にはそうなんじゃなかろうか、と心のどこかでは思っていたのですが、あまりにも役割的にそうであって欲しくないポジションで、その結論に至るのが怖かったんですよね・・・。でも、こう書かれてしまうと、あぁ、やっぱり、と。でも、ヴェリン様はヴェリン様でした。
 それはそうとして。やっぱり今回の主役はエグウェーンだろうなぁ・・・。アル=ソアがぶち切れるシーンは・・・なんだか人ごととは思えないような・・・。個別の案件ならいざ知らず、そこまで状況を揃えてしまったらそりゃ誰だって、だよなぁ・・・。それでもカドスアンはカドスアンだよなぁ。言うことは正しいかも知れないが、それが人を追い詰めてしまい最悪の結果をもたらすのはよくある話。人は感情を持っているからこそ人なんだよね、ってことで。