My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

香港 午後の観光(ジェイビスに再会!)

2009年09月08日 23時18分41秒 | お出かけ

お腹を満たした後は、旅行会社に色々と連れてかれた。
まずはシルクのお店でしょー、漢方薬のお店でしょー、
次に行った宝石店もどうせ行っても買わないしと思って
あんま興味なかったんだけど、なんとここでマイケル発見!
ここに来た時の写真が飾ってあったの。
他にもスティービーワンダーとか小錦とかの写真もあったよ。

スティービーが宝石店の見学ってどうして・・、
誰が連れて来たんじゃい?

普通の観光客はガラス越しでしか宝石の加工の様子は
見られないけど、マイケルは中に入れてもらったみたい。


いつ彼が来たのかとか、その時の様子を知りたくて
スタッフの人たちに聞いてみたんだけど、だーれも知らないって
言うのその時のこと。いつ来たかも知らないの。
当時ここで働いてた従業員は今はいないって言われた。

ちなみにこの宝石店に私が来たのは6月24日、前日だよ。


世界で一番大きな翡翠の宝石。

観光バスに戻って添乗員さんがくれたマンゴープリン♪

これは、香港で人気な糖朝(トウチョウ)というお店のやつ!
日本にもあるって聞いた。香港来たらマンゴープリンはマストでしょ。

-------------------

旅行会社の観光ツアーに参加したあと、なんと11年ぶりに
ジェイビスという香港人の友達に再会!

彼女と出会ったのは、むか~し参加したサンフランシスコでの
3週間の語学研修。彼女はその時のルームメイトだった。
ちなみに、その後にお互い留学したんだけど、2人とも偶然にも
留学先がミズーリ州。とは言っても私はカンザスシティーの方
だったから州の左端、彼女はセントルイスで右端だったから
すごい離れた場所だったんだけどね。

Facebookとかで最近の写真見てたりメールやりとりは
してたけど会えてめっちゃ感激!涙出そうになるほどだった。
彼女はもう結婚して3歳の娘ちゃんがいる。


↑待ち合わせをした広東通りの写真。H&Mで待ち合わせ
したんだけど、向こうにはH&M何軒もあったよ。

夜ご飯を食べに行った、ハーバーシティーという
香港で最大級のショッピングモール。



で、どんなお店に連れてってくれるの?と思ったら、
なんと私が行きたい!って思ってた所だった!
ナイスだ、ジェイビス!

翡翠拉麺小籠包っていうジモッチ達にも人気なお店だよ。
予約必須!


キャロットジュース と なんかのお茶(なんせ6月の話で・・)


ベジタブルロール

たっぷり野菜とゆばっぽいのも入ってた気がする。


ショウロンポウ

これがまた、に、肉汁が~・・・言わなくてもわかるよね!アハハ


えーと、これは、なんだっけ・・。肉まんみたいなやつ。


細切りうなぎ入りやきそば

うなぎがプルンプルン♪
ちなみに香港ではうなぎは高価なものじゃないらしいよ。


デザートにいただいた、生姜スープ入り餅団子

甘くスパイシーな生姜湯の中にもっちり団子。
このお団子の中身は、

ジャーン、黒ゴマの蜜がたっぷり♪
おいし~!これ好き~って騒いでた。


春巻きの皮の中にアズキの餡が入ってるものを揚げたもの。
これも美味しかったな~。

やっぱり人気なお店だけあって、全部美味しかった。
ジェイビスありがと!

帰りはタクシー安いからそれでも良かったんだけど
あえて経験したくて一人で地下鉄乗ってみた。
(ちなみにお母さんは先にホテルに帰ってた)

地下鉄の切符


地下鉄マップを撮ってみたけど、ブレてるね・・。
でも、路線は東京のに比べてだいぶシンプルでしょ。



最新の画像もっと見る